Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

感動するもの。

2007年04月29日 | Weblog
今、アイスホッケーの試合が熱い!
カナックス(バンクーバーのチーム)よ、気合い入れて行け!とばかりに
皆必死になって応援してます(バスの電光掲示板にもゴーカナックスゴーと出てるし)。が、、、、
まあ、私達はどちらかというと,魚釣りの番組の方に興味を惹かれ、、、、(まさにおっさんですね。)
とか、町中では、今、絶対言えません。危ない目にあうから。
それくらい、アイスホッケーはすごいのです!
一度チケットを貰って見に行ったことがあるけど、
あれは、まさに戦いでした。ゲームというよりも、戦い。
喧嘩といっても良いと思います。そして、観客達は、それにものすごく興奮してるし。
しかし、荒々しい戦いを終えて勝ったときは、皆すごい感動してる。

さて、今カナデイアンを感動させるもの、それはアイスホッケーですが
私が一番最近で感動したものは、昨日見た上の写真の夕日でした。

普段DVDを見てるときはそれに集中して他のことは目に入らないのですが
この時の夕日は、テレビの画面に日が差し込んで来て、ふっと外を見たら
こんな美しい空が広がってた訳です。
自然界からの贈り物で感動すると、人間てなんてちっぽけなんだろう、
自然てなんて畏れ多いのだろうと思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう、ほんとに (レベッカ)
2007-05-01 15:08:44
きれいだねえ。
この藍、紫、赤、黄の複雑な織り模様!
キレイに撮れてますー!
太陽ってすごいよね。
返信する
でしょ~。 (I)
2007-05-02 14:54:03
うん、太陽ってすごい!
自然って凄い!いっつも、当たり前のようにしてみてるけど
時々こうして、強烈な夕日とか見ると、私達って生かされてるんだな~、
忘れちゃいけないな~って思う。
っていいながら、日常の雑事に追われて忘れてること多いけどね~。

ケーキはですね~。ピンポーン、マンゴーケーキでした。
細かく言うとマンゴームースケーキ。
黄色いの全部マンゴー。中は、マンゴームースが柔らかいスポンジケーキにはさまってるの。凄く美味しかったです。
ちなみに、家の犬君達の体洗う石けんの名前は
マンゴータンゴーと言うふざけた名前です。洗ったとはマンゴーの良い匂いでさわやか~。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。