見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 浪費癖【反省】

大人買いならまだいいけど、「安物買いの銭失い」はクセなのでもう諦めてる。
でも、最近はついでの時にしか買い物にも行かないので、ネット通販がやたら増えて、浪費癖がますます加速してる。

ここ数日の注文履歴を見てみると、
①セラミック吸水コースター(1個348円×家族分)冷凍ペットボトルの結露をティッシュで拭いていたので→置いてるときはいいけど、持ち上げるとやっぱり滴が垂れてくる(しょうがない)。
②2023型首掛け扇風機(1,580円/ 先述)長男に貸してた首掛け扇風機がなくなったので→これを検索したときに③の冷却機能付きを見つけて、そちらも注文。
③ネッククーラー上下出風&急速冷却(3,980円/ 先述)首の後ろに冷却板がついてて確かにすぐ冷たくなるけど、フル充電で3.7時間しかもたない。②の送風だけのやつは最大10時間。
④冷感リング(1,080円/TOPの写真)猛暑のニュースで水浴びしてる子どもが着けてるのを見て→28℃以下で凍結とあったが、確かに冷凍庫ではなく冷蔵庫でコチコチに。水でも固まるらしい(なので水浴びのときに使ってたんだ!)。マフラータイプではないので部分的かつ短時間だけど、効果ややアリ。
⑤冷やし中華 半生 麺つゆ(1,000円/2人前×3セット)九州ではお馴染み、五木食品(熊本)製のまとめ買い。冷やし担々麺とのミックスセットを買いたかったけど、売り切れになってた。
⑥ラジオ用片耳イヤホン有線1m(354円)透析時のテレビ視聴用。耳に挿す部分が変に曲がってた。試してみたけどどの角度が正しいのか分からず、きのこ型にすれば良かったと後悔。まあ、安かったからいいけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「When I’m sixty-four」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事