雑感録

all for one, crew-1 for all

「民間初の宇宙船・クルーワンがISSへ到着」。
科学的にすげえニュースだと思うんだけど、流してるのはYoutubeをはじめとしたネットメディアばかり。
もはやテレビがメディアの先頭を走っていた時代は終わったんだと、隔世の感がある。
クルーは心技体ともにとんでもない訓練を重ねていかなる事態にでも対応できるようにしてるんだろうけど、すべてオートパイロットなので、実際にやってることはたぶんモニター(タッチパネル)の監視だけ。
星新一のショートショート「空への門」(『ようこそ地球さん』に収録)も、現実になってしまったのかもしれない。


 
ようこそ地球さん

星新一著
新潮文庫825円




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「世間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事