見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 バンドのこと【回想】

タウン情報誌の編集部にいたころ、会社の同僚&社外ドラマーでバンドを組んでいた。バンド合宿で泊まった青少年施設の夕飯だったBBQが噛んでも噛んでも噛み切れない“ゴムニク”だったことに由来する「GOMNICK」がバンド名。
このバンドに忘年会の余興をやれとお声がかかった。編集部音楽担当のツテで、会場が今は亡き「⚫︎ルボードライヴ福岡」を貸切。トーシロバンドながら初のライブで最高の舞台を得た訳だ。

メンバーは言い出しっぺのリーダー(Gt)を筆頭に、学生時代に若干バンド経験ありの僕(Ba)やエレクトーン経験者(Key)、元ブラバンの社外Drums、カラオケ好きのVo、それにギターを弾くのは初めてに近いリードギタリスト。
選曲もポール・マッカートニー(もちろん僕の好み)から奥田民生、ミスチルまで好き勝手。観客ももちろん身内だけだったけど、「ビ⚫︎ボードライヴ福岡のステージに立ったことがある」というのが、結局タネは明かしてしまうけど、唯一の自慢だった。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「When I’m sixty-four」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事