なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

水星を見てクンなまし

2007年06月01日 | まち歩き

Cimg1700 えー

  英会話は

     ええ会話ですな~

( ̄ロ ̄;サム・・・・・・

あははあ~、昨日HDDレコーダ見たら地球ドラマチックを予約し忘れていました(^^;

・・・・・・なんじゃこのポンコツHDD!松下の最新版を2003年に買ったと思ったのに!2重録画もできやしねー物です・・・・(TдT;

(今売られているものはどうか知りませんけど)

さてー、今日から夕方と共に水星が見られる格好のチャンスです。

都会になれば高度の低い(海など)で見られると思います。

何せこの水星、一番最初の太陽系の惑星なんですが金星と違い

じぇーんじぇんお目にかかれる事が少ないのです。

何とあのコペルニクスさえも生涯見たことが無い惑星なんです(と、言われている)

とにかく見てみてください、山が障害になっている飛騨地方では見えませんですはい。

これだけは海の人か都会の人の特権です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いやすいぞ!ユニセフのボ... | トップ | サイエンスゼロ&メジャー2日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。