なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

地球ドラ24日分

2007年10月25日 | テレビ番組

えー

   てやんでぃべらぼーめー!

        芸者よべ!芸者!

     え?ゲイの医者をよぶんですか?

( ̄ロ ̄;サム・・・・

えー今日は部屋の温度が19度にもなった下呂市です。

何時もとは遅いエントリーごめんなさいm(_ _)m

今日も沢山カメムシを退治しましたよ~、と言う事は・・・今年は暖冬ではなくかなりやばい寒さになるのでは?と思いますが(^^;

えー、朝、アクセス記録を見たら、「ポアンカレ予想」で一杯でした。

今日も軽く100件を越えました、皆さんこのエントリーだけでなく他のエントリーも見てください(TдT;

右のこのサイトの値段はポアンカレ予想が人気なくなると下降になると想定されます、惑わされないで下さい(^^;

それとフリーメールで迷惑メールが多いです、今朝も意味の分からん英語のメール送ってきたタワケ者がいるのですが、どうせなら日本語書け!

それからスパムトラックバックを送ってきても、このブログはトラバは管理者の許可制になっていますので掲載されませんよー。

それから、情報処理技術者試験の問題集を見ていてこれなら分かるかも?とか思って解いてみたら全部ハズレでした(TдT;

まともに気づいてよかったー、でも、この試験パスしてもプログラムはできるのか?(^^;

さてー、前置きが長くなってしまいましたが、今日昨日報道されていた地球ドラマチックを見ました。

フランスのTV制作会社の物らしいですけど。

「シベリアのミイラ」とか言う内容でしたわ、シベリア・・・・英語で「サイベイリア~」とか発音するんですよね。

サハ共和国(ロシア連邦の一国)のシベリアで未だ西洋人がこないころ当時そこにはヤクートと言う民族が暮らしていました。

そこでは寒いので墓のミイラも冷凍マンモスのように結構良好な保存状況なんだそうです。

村の伝説の墓キース(乙女の墓)というのがあるそうなんですが、番組に出てきた考古学者(?)がこの墓を発掘しようとしたとき土地の住民は不満を覚えたそうです。

やっぱり何かある、この墓には・・・・・・。

墓を荒らすと悪霊が出てくるなんて噂が村中にあったそうでして。

やっと了解を得て墓の発掘を行いました・・・が、そこには不自然なミイラが・・・。

なんと紐で体が縛られていたそうです。

でも宝飾品があるそうでして、あ、ちなみにこのミイラは桂歌丸サンとは関係ないですよ( ̄ロ ̄;ハラグロイゾ!!

人体解剖をした所伝染病らしき跡があったそうでして、このミイラは女性のシャーマンだったそうです。

シャーマンが伝染病で苦しんでいる所を当時の人が見たら気味悪がったでしょうね。

それとソビエト進入においてヤクート人のシャーマニズムは崩壊したのでしょうと言う番組の見解でした。

住民が悪霊の呪いとか怖がっていたそうですが、それに似た話として「ツタンカーメン」の呪いなんてありますよね。

実際、発見者のカーターの周りの人がツタンカーメンを発掘した後変死したというニュースが駆け巡りました。

でも・・・・実際にはお金を出していたカーナボン卿が特定の新聞にしか発掘のニュースを流さなかったため周りの新聞が怒りでっち上げのツタンカーメンの呪いを書き上げたそうですから。

いやー、何時の時代も変わりませんな・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ・・・ウワサですか?占... | トップ | ホームズ彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。