なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

おちょぼ稲荷へ行ってきました

2015年10月18日 | 旅行記

皆さんこんにちはtatuakicadoです( ゜Д゜)

今朝は下呂市は寒かったですね~、炬燵で今朝は過ごしていましたよ。

さて、16日に木曽三川公園と、おちょぼ稲荷と養老の滝へ行ってきました。

この観光バスで行きます、地元のバス会社ですね~(^◇^)

下呂市から高速を使い木曽三川公園とおちょぼ稲荷と養老の滝まで行きます。

いや、田舎者なんで岐阜市に来るとすっげえー!!とか思いますね。田舎町なのにね(;^ω^)あ、下呂と高山行くと地元だなあと思います。途中高速で新幹線を見ました、へえ~新幹線てああなんやとか思いましたね。同じJR東海でも東海道新幹線と高山本線ではえらい違いですね(´・ω・`)当たり前か。

木曽三川公園へ3時間で着きました。高いタワーと言っては何ですがまあまあ高い立派なほうです。公園ですから。

中に入るとエレベーター(有料)があります、東京タワーとは違い一つしかないですが。

まあ、階段もあるんですけど。

展望台みたいなところでは高所恐怖症の人が発狂するような絶景が見られます。

地面にこのような工夫もあります。これは私も怖かった(;^ω^)

さて次はおちょぼ稲荷へ行きます。

おなかすいていました~。

猫がたくさんいました、噂通り。

早速串カツを注文、美味しかったですよ~(^◇^)

豆乳アイスも食べました。

猫ちゃん写真撮らせて~(´・ω・`)

さて、時間も押し迫ったのですが養老の滝へ行きまして記念撮影をしました。

しかし、滝までは歩きで相当かかりそうなので近くの橋で撮影して終わりました、もう帰るとバスの運転手さんに言ったら「え?もう帰るの?」とか言われました(;^ω^)

今回は、対してお金を使わず、これといったお見上げもなしと言う事でした。いやほんとに土産みたいなものないんです~。

今年の旅行はこれが最後です。

そりではm(__)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐ世に出るか?超電導... | トップ | サイエンスゼロ18日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。