えー
なんじゃこりゃあ!!主催!2007年!
冒頭ギャグ収めですよー!
今年は・・・・・冒頭ギャグがこれで最後でござんす
( ̄ロ ̄;だれも期待してねーよ
えー
ここで結婚式を開きたいと思います
今日は晴天の中、金日成花が咲く中
偉大なる同士様、いえ、将軍様の結婚式が行われる事を
日本人民が喜んでおりますニダ
マンセー!(TдT;
( ̄ロ ̄;なんなんだよ!
ちなみに2chは嫌いです。ノーズコ○アも嫌いです。
今年最後の冒頭ギャグでした。
あ、昨日火星を見たんですよ。
前々から書いている通り、天文台の「惑星全部見ようよ」のキャンペーン参加は取り合えずこれでお終いと言う事で・・・・でも簡単だった(^^;
私がもらった賞は「ブロンズ」です。
こんなレベルなら誰でもできるよね(^^;
でも嘘の報告しないでねー(後々ためにならないですよ)
所でー今日今年最後の地球ドラマチックを見ました。
題して「ベートーベン(1770~1827)
の 第九」です。
番組では本当のベートーベンの人物像を放送していないそうですが、他局では放送されているそうです。
ベートーベンの第九、私も好きです。
だいくがあるなら同僚にとび職があったりして・・・・・・、
( ̄ロ ̄;寒いよ
って小学生でも思いつく低レベルのギャグでしたね(^^;なら書くな!
この曲の背景にはベートーベンの精神があります。
ヒューマニズムがテーマだったそうです。
フリーメーソンにも参加されていて、「全ての人はみな兄弟」なんなんだそうです。
でも・・・・ナポレオンに惚れ込んだのに裏切られ、この曲も政治的に利用されるようになりました。
それだけ第九の評判が良いんですね。
旧ソビエト連邦では、民衆のの教育として利用されました。
そしてナチスにも利用されました。
つまり軍事利用されたのです。
アメリカでも話題になりました(ポールローブソン)
この第九にこめられたベートベンの精神は、自由そのものです。
出来る限りよい行いをする。
自由を愛する。
真実を否定しないー>例え力ある物にとっても。
だそうです。
ですから軍事利用、政治的に利用されたこの第九はベートーベンにとっては度々裏切られ続けた歴史があるのですね。
最後に、この第九はあのボイジャーのレコードにも録音してあるそうです。
将来、ボイジャーが知的生命体に出会ってその知的生命体はどう思うのか?
面白いですね。
さあカウントダウンですよ!日本人なら「第九」で盛り上がりましょう。
その前に、一年のしめっくりでこのブログ
なんじゃこりゃあ!!
のエントリーが大晦日まで後2回ありますのでお見逃しなきようお願いします。
(このブログは主に夕方更新です。)