畳刺 父ちゃんの日々

鹿島魚釣り園、青物釣行と記念日

どうしても我慢できず、土曜深夜1時を過ぎてから鹿島魚釣り園へ。
到着後、明け方の青物を狙い、車中泊zzz2
朝4時半、目覚ましの音に飛び起き、ャCントへ。

魚釣り園、突堤先端には珍しく先客(泳がせ釣り)がおらず(餌の豆アジが釣れなかったのか?)、良いャCントを取る事ができました。
今回は雨具や装備もバッチリ!
小雨が降る中、ジギング開始!

早朝5時から、投げても投げてもアタリがなくase2
朝7時過ぎ手前でジグをやっていた若者がイナダ(40オーバー)を上げた。
それに喚起され、投げ続けるが全くアタリ無く・・・。

心が折れかけた9時過ぎ、ようやく竿にアタリが!
緩めのドラグも多少鳴りはしたが、大きくはない模様。
魚影を確認、隣の方がタモは?と言ってくれましたが 『 大きくないので大丈夫です! 』 とお断りをした。(釣り人って有難い!)


    
                イナダ(36㎝)

先週のショゴからUPはしたものの、せめて40オーバーは欲しかったなぁ。
その後、息を吹き返したようにジグを投げ続けるも、次に続かず10時過ぎ納竿。
釣果は1匹でしたが、多少青物の引きを味わう事が出来た魚釣り園の釣行でした。



帰宅後、本日は22回目の結婚記念日という事でカミさんと末娘を連れ、品川まで。

    
                アクアパーク品川

ウォーターカーテン&プロジェクションマッピング &イルカのパフォーマンスで親子3人、記念日を楽しむ事が出来ました。
・・・しかし釣りに出かけた私は睡眠時間2時間、フラフラのお出鰍ッでございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事