畳刺 父ちゃんの日々

鹿島魚釣り園、青物釣行2017

本日、本当に久しぶりに茨城県鹿島港、魚釣り園にて青物釣行に行ってまいりました。
連日イナダ(ブリの子)やショゴ(カンパチの子)などの釣果が聞かれ、やっと取れた日曜日の休みでしたので、土曜夜から鹿島へ向かい車で就寝。
朝4時に起き出し、青物釣りのスタートです!

朝5時過ぎ、ようやく空が白んできてジギング開始。
早々に青物特有のアタリが!
心地良い引きとドラグの音で上がってきたのはイナダ(40㎝)でした。



その後も立て続けにイナダgood

朝マズメ、群れで堤防沿いを回遊しているらしく辺りは次々にショゴ(カンパチ)が上がります。
しかも足元での入れ食いです!!


ショゴ(39㎝)

まさにカンパチ祭りkirakira2
周りでは次々に30㎝以上のサイズのショゴが上がります。
十分な引きも楽しめ私も4匹上げる事が出来ました。
魚釣り園全体で100匹以上上がったのではないでしょうか?
私自身10年以上通っていて、ここまでカンパチが上がったのは初めての経験でした。
朝マズメのゴールデンタイムが終わってからもチョコチョコとショゴは上がります。



11時まで投げましたがアタリがなく納竿。
夕マズメまで休憩し残ろうかとも思いましたが疲れもあり園を後にしました。
釣果は6匹(イナダ2匹、ショゴ4匹、いずれも32㎝~40㎝)
本当に久しぶりの釣果に大満足の鹿島魚釣り園、青物釣行でございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

畳刺 父ちゃん
畳屋え-ちゃん様

引きも楽しめ、味も楽しみ、本当に最高でした!!
仕事上、今年はコレが最後で次回は来年になりそうです(涙)
畳屋え-ちゃん
天気も良くて最高だったですね!羨ましい~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事