畳刺 父ちゃんの日々

鹿島2022初釣行

仕事を終え昨晩から鹿島へ今年の初釣行へ行ってきました。

新聞などでアジが好調という事でまずは夜釣り(サビキ)でアジを狙います。

しかし潮は止まっていてベタ凪、アジどころかエサ取りのアタリも全くありません。

うっかり上着も忘れ、風も出てきてしまったため寒さに勝てず車に乗り込み目覚ましを掛けて就寝。

翌朝は青物を狙いましたがアタリもなく・・・。

サビキの残りで小サバやフグのエサ取りが掛かりましたが本命は掛からず結局釣果無し。

 

 

その後、青物一本に絞りポイント移動を3回繰り返すも正午過ぎ納竿となりました。

釣果は無くとも今年の初釣行は久しぶりの休日という事もあり、良いリフレッシュとなりました!

次はいつ来れるか?

次回こそアジや青物の引きを味わいたいものです。

そんな2022鹿島初釣行で御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事