畳刺 父ちゃんの日々

久しぶりに

今日は子供を連れてディズニーリゾートへ。
前回はなんと8年前。
車で下道でも1時間半。高速を使えば約50分で行ける距離なのだが近くて遠い、夢と魔法の国なのです。
前のときは上の子が3歳。真ん中の子はまだ1歳になっていないとき。
もちろんイクスピアリやディズニーシーなどは、まだ無かった。

問屋さんから貰ったチケット1枚に千葉県民の日の特別優待券、アーリーサマースペシャルパスメ[トを4枚買いたし、いざ出発!
     
ちなみにパスメ[トは通常 大人5,800円  子供3,900円
スペシャルパスメ[トだと  大人4,800円  子供3,400円

子供連れなので、やはりディズニーランドのほうへ。
(結局ディズニーシーは行ったことがない)

    

今年はちょうどリゾート開園25周年。
駐車場(2千円)に入ると子供たちはテンションup_slow

開園まえからすごい人。
今日は土曜日だしスペシャルパスが使える、雨の降らない最後の日。
混むだろうなーとは覚悟していた。

取り合えず開園したばかりなので近場から。
   

ウエスタンリバー鉄道(すぐ乗れたyellow1
ジャングルクルーズ(20分待ちyellow21
ホーンテットマンション(80分待ちyellow20
子供とカミさんが並んでいる間、ビックサンダーマウンテンの予約を取りに行きその足でャbプコーンを買うため長い列へ並ぶ事1時間nose6
あと8番目ぐらいのときカミさんから連絡が入りもうすぐ来ないとまずいと言う事で結局買えずに泣く泣く列を抜ける。ase

メリーゴーランド(40分待ちyellow11
その間、スモークチキンを買うため40分待ちyellow23

     
   
パレードが始まる頃には本当にすごい人。
人気アトラクションは3時間待ちが当たり前の状態yellow22


白雪姫(40分待ち)
ビックサンダーマウンテン(予約なので、すぐ乗車yellow19

この時点で2時。いったん昼食。
ピザを買うのに1時間待ちhi

一息ついてなるべく待ち時間の少ないものを選んで4時ごろから

スターツアーズ(30分待ち)
ピノキオ(30分待ち)
スモールワールド(30分待ち)



カリブの海賊(40分待ち)
もうひとつぐらい乗ろうと移動中7時30分からの夜のパレード。
すごい人で動けずそのままパレード見学。

パレード終了後、移動するも、どこもすごい列で並ぶのを諦め、お土産を買いに。
自分達も子供達も、もうクタクタ。
末っ子は泣きが入りお土産も見れない状態。
店の中もすごい人yellow22
末っ子を店の外で座らせ2人の子とお土産を買いに。
出てきた頃には末っ子爆睡。


     

過去何度も行っているディズニーランドですがこんなに混んだのは自分では初めてで本当に今日はすごい人出でした。
夜になれば多少空くかなと思ったのだがそこは土曜日、スペシャルパスが使える雨の降らない最後の日という事も重なり、あまい考えでした。

でも子供達が喜んだから良しとした8年ぶりのディズニーランドでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sugitatami
http://sugitatami.blog.ocn.ne.jp/myblog/
今更、追伸です!
 2家族、両方家とも、父親不在の出国でしたが、何故か、行けない私の懐から、福沢さんが・・・
sugitatami
http://sugitatami.blog.ocn.ne.jp/myblog/
お疲れ様です!
お父さん大変ですね・・・
 明日、家も何年ぶりで行ってきます!奥さんと娘達だけですが・・・チケット2枚、いただいたので1枚買って行くそうです。
 本当に、近くて遠い「夢と魔法の国」ですね!
hei-soda
お疲れ様でした! 写真だけでも楽しさが伝わります、・・・しんどさも(笑)

うちの息子の嫁さんも、ディズニーランドがすきで いつも行きたい行きたいと行ってます

が! 何せ遠いのでなかなか(笑)


高速で1時間程度では”ユニバーサルジャパン”には行けるんですが・・・・


違うようです(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事