畳刺 父ちゃんの日々

ものづくり体験 in 幕張

本日は千葉県職業能力開発協会から依頼を受け朝9時から午後3時まで幕張、ちば仕事プラザにてものづくり体験を行ってまいりました。

色々な職種のものづくり体験や実技体験が出来るイベントで畳の講師は訳あって私一人

課題は座布団づくりです。

 

午前午後9名ずつで2回の座布団づくりはてんてこ舞い

他の講座が余裕をもって1時間半で終わるところ、職能協のOさんに手伝ってもらいながらも畳だけは2時間掛かってしまいました

お待たせしてしまった親御さんには大変ご迷惑をお掛けしました。

隅を作って縫うという畳職人なら簡単な事なのですが初めてやる小中学生には当たり前に難しすぎ進め方の改善をしなければという良い勉強になりました。

やはり一人での指導には無理があったと猛反省なものづくり体験で御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「職業体験学習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事