フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

ルバーブのケーキ

2009-12-15 20:49:32 | Weblog

ルバーブのケーキを食べたのは今年の春だったかな。赤毛のアンの定番、ルバーブのパイだったかな。蕗のような植物で茎がとても甘いとだけは聞いていた。PEIのような寒いところの短い春にできるものかと思っていたらなんとなんと地元の山間で作っているんだって。知らなかった。これも笛のもつ縁かもしれないけどあの笛のコンサートの会場で出店を開いていたのが春にルバーブのケーキを買った店だった。そこでこのルバーブの話を聞いたんだ。双子の姉妹が店を持たずにイベントとかマーケットに来て売ってたんだけどついに来年ここから車で30分東へ走ったところに店を開くらしい。素朴だけどここのパンも美味い。何はともあれ、ルバーブのケーキやパイが食べられたり作れたりするのがいいね。思わぬところで思わぬことに出会うワンダーランドだねここは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 85歳で3割の人がボケるんだって | トップ | 竜馬紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事