フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

早春

2014-02-21 09:19:40 | Weblog
春は名のみの風の寒さよ・・・ではありますが知らないうちに花は咲き「春よこい」とばかりにその花びらを冷たい風にもマケズ開いています。

このクロッカスはいつも知らないうちに咲き誇って驚かしてくれる。まるで夜中に中継があったソチのフィギュアのように。Mao fightって昨日のショートの不出来にもかかわらず世界の仲間からの声援を受けてフリーで納得の演技をした浅田真央選手。何よりも勢いがあったソトニコア選手。そしてやはり一番フィギュアというものを知り抜いていると思われる演技のキムヨナ選手。見応えがありましたね。いいものを見せてくれました。感謝です。個人的見解で言えば鈴木明子さんの最後のクチュっとしたポーズ、真央さんのトリプルアクセル、リプニツカヤさんのキャンドルスピン、コストナーのダイナミックな演技ソトニコアさんの高いジャンプ、美人のグレーシーゴールドさんがとても印象に残ったけどやはり一番はキムヨナさんの演技が一番良かったですね。判定競技だから微妙なものとかインとかアウエーとかあるでしょうけど力いっぱいやったっていうキムヨナさんの表情がよかったですね。韓国の応援団とかコーチとか判定員とかは全然ダメだとおもっているんですが国際的に成熟してないと思っているんですが相手にするのも馬鹿馬鹿しいと思っているのですがキムヨナさんの最後の演技は素晴らしいものでした。僕の評価では彼女が金かな。本当は真央さんが150以上の点をたたき出して「ソチの奇跡」となることを願っていたのですが早春の夢でした。でもごくろうさま、ありがとう、いいもの見せてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい瞳 | トップ | knit cap »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事