フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

ついてない

2016-09-21 08:00:38 | Weblog

伊吹有喜さんの「今はちょっとついてないだけ」を読んだ。三浦しをんさんふうでクーネルふうで俺たちの旅ふうで面白かった。パコで舌を焼くほどの熱いコーヒーを出したら苦くて飲めないと思うけど人のつながりにパコが妙にうまくて一気に読んだ。女性がアウトドアに絡むと妙に面白いんだよね。直接ではないにしろ男の視点とずれているからか切迫感がなくていい。鈴木みきさんの「山においしいものを食べに行こう」だったっけ、これも面白い。というか参考になりました。酒の名前だったり山小屋のメニューだったりですが。みきさんは実践山派で岩でもなんでも登る人ですがみきさんが書くと崖でも鎖でも簡単にいけそうな感じがするから不思議。その先にビールがあるからかな。こちらも山の仲間とのつながりに酒がみょうに面白いんだよね。どちらも一歩一歩進んでいればまだ見たことのない風景に出会えるってことなのかな。「ついてない時期は抜けたようです」って未来は明るくって言ってますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sixteen going on seventeen | トップ | 飽き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事