フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

虹龍

2013-12-12 08:04:02 | Weblog
虹がでていた。珍しい。somewhere over the rainbowだね。近づくとあまりよくみえなくなったけど。虹は昔、龍の化身だったんだ。瀬織津姫を背負っている自分としましては虹が現れるということは龍が現れるということで吉兆。

自意識の範囲だけのことだけど。この日は池川にきな粉を買いに行こうと出かけていたんだ。そしたら途中でヒロコから電話があって「モシモシ」っていうと「抜糸したのよ」といきなりノタマウ。オレはオマエの行動の総てを把握してるわけじゃないぞ。何のことかさっぱりわからない。「お昼たべにいかない?」って言うから「池川に行ってるからムリだね」「池川ってどこだ?分からないけど無理」「ムリ」「ザンネンじゃぁね」「マーチンに電話してみて」ヒロコが高知に出てきてたんだ。いつも行き当たりバッタリ。太陽は自分についてくると思ってるヤツだから前日電話するというアタマなかったんだろうな。
時間はたっぷりあるんだから予約しといてくれたら池川に連れて行ってあげたのに。いやいや龍がワザワイを払ってくれたのかも知れない。帰ってからマルちゃんと散歩してると角の煙草屋のオバちゃんからビールをドーンと貰った。まさに虹は吉兆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本の木 | トップ | 虹の橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事