私の夢 「集いの場」(コミュニティ・カフェ)をどのように作るか?  ~「みなの(皆野)長瀞広場」編~

地域の中で「集いの場」作りに向けて、モチベーションの維持と日々の記録として、このブログを立ち上げました。

ツーデーマーチ下見

2014-05-18 | 日記
来週の飯能ツーデーマーチに、仕事仲間の飲み会でのノリで、参加することになった。
決めたは良いが、ノリで決めたコースは、山岳コース。
参加者は、山登りは初めての人もいる。
おまけに、私と共に提案した、飯能地元の友人も、当日は田舎の田植えの手伝いで、欠席。
急に不安になり、昨日、当日のコースを下見してきた。

3時間ほどで、ハイキングのコースは歩けたが、部分的にはかなり、難所がある。
初めて歩く人にとっては、かなり厳しいコースだ。

コース変更も頭に入れながら、帰ってインターネットの当日のコースを見ると・・・
車道のエスケープコースも取り混ぜながら、一番の難所は避けているようだった。

山のカフェ等もあり、道草をしながら歩いていけば、何とかなりそうだ。
ユガテ等も、春の4月末などは、花に満ち溢れ、桃源郷のような所。

圏央道を利用すると、1時間で着く場所で、朝6時前に出たら、昼過ぎに帰ってこれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。