札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

11/28 保存するのか食べるのか

2021年11月28日 | 公園の野鳥2021
越冬用の食料を保存するのはエゾリスに限ったことではなく、野鳥の世界にも同様の行動
をするものがいます。今日のゴジュウカラもその一人でクチバシの先の樹皮の間に小さな
種が見えます。

このゴジュウカラは種を保存しに来たのでしょうか。それとも食べに来たのでしょうか。

何となく、種を隠そうとしているように見えますので・・保存?

顔を横にしたので保存作業終了?

ジッと見つめているので保存したものを食べに来た?

そこはぐっと我慢してやっぱり保存か?

種を奥まで押し込んで・・・

保存作業は完璧で~す。

いや、念には念を入れて保存を・・・のつもりが・・・

我慢できずにやっぱり食べることに・・・食べるんか~い!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿