札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

6/24 除草作業が始まりました

2024年06月24日 | だわ言
私が通う河川敷のうち、郊外型の河川敷の除草作業が始まりました。例年のことながら、
野鳥の営巣に影響がないのかハラハラものです


河川敷の左側の堤防は内側外側とも草刈作業は完了

後日、枯れ草を集める作業があります。


右側の堤防の内側はまだトラ刈状態

外側は草刈作業は終了ですね


背丈ほどに伸びた雑草たち。野鳥の隠れ場所やソングポストに使用されていたのですがね。

見晴らしがよくなりますが、野鳥までの距離が遠くなります。

遠くに札幌ドームを望む。日ハムが抜けて運営費が大赤字で心配されます。

今日は日曜日だったので作業も休み、作業車が待機状態でした。全ての作業が終わるまで
落ち着いて鳥見ができません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿