VTRのハンドルをノーマルに戻してみました。
作業中
購入した年(2004年)の冬に派手に転倒して曲げてしまって以来、HARDYという幅広・低めのハンドルを装備していたのだが、HARDYの幅広感がなかなか馴染めなかったためである。
実は、そのHARDYに交換した際、ハンドルに孔を開ける代わり、左スイッチボックスのツメを切除してしまったことから、後戻りはするまいと思っていた。
しかしもうどうでもよくなったので、戻してみた。
スイッチボックスのツメはプラリペアを使って復活を試みるつもりだったが、久しぶりにプラリペアを開けてみたら、リキッドが揮発して消えていたよBOY…。
そういうことで左スイッチはプランプランながら、ラクチンポジションの本来の姿に戻ったわけである。
私が付けていたHARDYは、多分1型2型と同じ程度の高さだったんだけど、アップハンに換えてみると全然違うね!幅が狭くなり、アップになったため、体感的に絞ったハンドルの珍走さんになった気分♪思わずヒャッハー言いながら蛇行運転しちゃったもん(ウソ)。
で、純正に戻して改めて気づいた社外ハンドルのメリットについて少々触れてみます。
1.ハンドル低い方が、取り回しがラク
重心とかと関係あるの?歩いて押すとき何故かバイクがやたらと重たくなった。
2.実際にアルミハンドルは軽い
手で持った感じ重さが全然違います。軽量化にこだわるひとには良いのかな。
そういう意味で、たとえ形状が純正と同じハンドルでも、アルミにするだけでかなり軽量化できるずらよ。
つうことで試したい人はどうぞ~。
作業中
購入した年(2004年)の冬に派手に転倒して曲げてしまって以来、HARDYという幅広・低めのハンドルを装備していたのだが、HARDYの幅広感がなかなか馴染めなかったためである。
実は、そのHARDYに交換した際、ハンドルに孔を開ける代わり、左スイッチボックスのツメを切除してしまったことから、後戻りはするまいと思っていた。
しかしもうどうでもよくなったので、戻してみた。
スイッチボックスのツメはプラリペアを使って復活を試みるつもりだったが、久しぶりにプラリペアを開けてみたら、リキッドが揮発して消えていたよBOY…。
そういうことで左スイッチはプランプランながら、ラクチンポジションの本来の姿に戻ったわけである。
私が付けていたHARDYは、多分1型2型と同じ程度の高さだったんだけど、アップハンに換えてみると全然違うね!幅が狭くなり、アップになったため、体感的に絞ったハンドルの珍走さんになった気分♪思わずヒャッハー言いながら蛇行運転しちゃったもん(ウソ)。
で、純正に戻して改めて気づいた社外ハンドルのメリットについて少々触れてみます。
1.ハンドル低い方が、取り回しがラク
重心とかと関係あるの?歩いて押すとき何故かバイクがやたらと重たくなった。
2.実際にアルミハンドルは軽い
手で持った感じ重さが全然違います。軽量化にこだわるひとには良いのかな。
そういう意味で、たとえ形状が純正と同じハンドルでも、アルミにするだけでかなり軽量化できるずらよ。
つうことで試したい人はどうぞ~。