ツーリングに出かけてきたので、久しぶりの更新である。
この半年何をやっていたかというと。
・音楽
以上。
おかげでプアミルクの活動もソコソコ。
しかし夏はそうはいくまい!
かつては四季を問わずツーリングしまくっていたぼくであるが、最近は家にチビッコどもがいる関係で中々土日に遠出もできない。
しかし夏はそうはいくまい!
ということで、夏の仲間たち、T課長とSくんと一緒に、例によって日帰り房総半島である。今回はVTRで出かけてきた。案の定林道を走らされたので、泥こそ付かったものの、砂だらけで真っ白になって帰ってきた。
私は写ってません
9月、また休みもらってツーリング行きます。どこに行こうかな。
ところで相棒のVTRであるが、久しぶりにメンテナンスをしている。
まずキャブレター。半年以上放置してたから、やっぱり詰まっていた。極低速からガバっとアクセルをあけると息つきが激しい。細かい原因理由は分からんけど、ツーリング前に取り外して丸洗いして問答無用で復活です。
ツーリングから戻ってから、砂だらけになったチェーンを清掃。しかし気が付くとチキチキと砂をかむような音が止まなくなっているので、おそらく寿命なのだろう。固着している箇所もある。自慢のBT92もそろそろボウズが近い。次回までにはチェーンと合わせて交換してやらねばなるまい。
それからオイルを交換。現在走行が38000kmであるが、前回のオイル交換は35000kmであった。3000kmで交換だから普通と思いきや、交換時期はなんと2009年5月!つまり1年2か月に亘ってオイルも交換していなければ、そもそも3000kmしか走っていなかったことになる。自分的にはあり得ないペースだ。もっと構ってあげたいものです。
この半年何をやっていたかというと。
・音楽
以上。
おかげでプアミルクの活動もソコソコ。
しかし夏はそうはいくまい!
かつては四季を問わずツーリングしまくっていたぼくであるが、最近は家にチビッコどもがいる関係で中々土日に遠出もできない。
しかし夏はそうはいくまい!
ということで、夏の仲間たち、T課長とSくんと一緒に、例によって日帰り房総半島である。今回はVTRで出かけてきた。案の定林道を走らされたので、泥こそ付かったものの、砂だらけで真っ白になって帰ってきた。
私は写ってません
9月、また休みもらってツーリング行きます。どこに行こうかな。
ところで相棒のVTRであるが、久しぶりにメンテナンスをしている。
まずキャブレター。半年以上放置してたから、やっぱり詰まっていた。極低速からガバっとアクセルをあけると息つきが激しい。細かい原因理由は分からんけど、ツーリング前に取り外して丸洗いして問答無用で復活です。
ツーリングから戻ってから、砂だらけになったチェーンを清掃。しかし気が付くとチキチキと砂をかむような音が止まなくなっているので、おそらく寿命なのだろう。固着している箇所もある。自慢のBT92もそろそろボウズが近い。次回までにはチェーンと合わせて交換してやらねばなるまい。
それからオイルを交換。現在走行が38000kmであるが、前回のオイル交換は35000kmであった。3000kmで交換だから普通と思いきや、交換時期はなんと2009年5月!つまり1年2か月に亘ってオイルも交換していなければ、そもそも3000kmしか走っていなかったことになる。自分的にはあり得ないペースだ。もっと構ってあげたいものです。