小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

イタッ!

2012-09-18 22:21:49 | 小さな気付き

 

まだまだ日中は暑いですね~

おひとつ、どうぞ

 

な~んてね

 

これ、お友達の手作り

黒豆が下に沈まないように、一つ所に固まらないように苦心した

って

 

これも作る人の性格

こまやかです

私が作ったら、ざ~っといれちゃいます

おおざっぱ、おおざっぱ

 

ところで、触るとまだ痛い

どこが?

 

日曜日に冷蔵庫を開けて、ガサガサやってたの

すると、もう中身が残りが少なくなっていたマーガリンが

バターナイフの重みで、床にベタッって落ちてしまいました

 

ゲッ

と思いながら床に落ちたバターナイフを拾って立ち上がったのよ

ガ~ン

冷蔵庫の扉を開けままにしていたのをすっかり忘れていました

思いっきり、冷蔵庫の扉の角で頭を打ったのでした

 

よく、目から火花が散るっていいますでしょ

あれ本当

火花が散った後、涙がジワ~

 

しばらくして、打ったところに手をあてると

こんもりと盛り上がっています

 

あ~よかった

こぶが出たほうがいいっていいますからね

 

保冷剤をタオルにくるんではちまき

誰も家にいなかったからできた格好

誰にも見せられたものじゃありません

 

 

結果、一日分のブログネタができたから

まあ、いいか

 

転んでもタダでは起きないタイプ

ハハハ

 

痛いといえば、カープも痛い

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

今年最後になるかな?

ニガウリの佃煮を作りました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のウオーキング | トップ | ためしてガッテン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2012-09-19 06:33:02
目に見えるようですね
たんこぶも大きかったですか
花美見られて良かったですね(笑)

吾一人いく要約優勝ですね
日本一目指します
返信する
秋らしい~ (猫にゃん)
2012-09-19 06:36:14
今朝は、ちょっと涼しいです。
季節は、変わってきているんですねぇ・・・

読んでて・・・わぁっ!!イタッ!!
ワタクシもよくやりますよ。

ニガウリの佃煮 は今年一回だけ作りました。
まだ、半分残っています(笑
作り手で味が違いますよねぇ・・・。先日もらって、そう思いました。
返信する
いたっ (nov)
2012-09-19 14:47:25
こんにちは

あいたった!  笑っちゃった
思いっきり立ちあがったんだもん 痛いよねぇ
ワタシはいつも 流し台の上部の木の扉・・の角っこ
これが 痛いんだ

tamiさんのこんな文章 テンポがよくて好きだよぅ♡





返信する
私は見た (大ちゃん)
2012-09-19 18:24:19
保冷剤をタオルにくるんではちまきしてる姿(笑)
なかなか渋くて素敵!
以前、保冷剤をバンダナにくるんで首に巻いてた可愛い子がいたわ~
どうしてるかしらね。
返信する
白い花 (tami)
2012-09-19 23:37:08
フクさん

こんばんは。

フクさんの今日のブログの写真の白い花。
フクさんにもおわかりにならないお花があるんですね~。

名前、わかるといいですね。
とっても可愛い。

ジャイアンツ、強いですね~。
半端じゃない。
返信する
涼しい (tami)
2012-09-19 23:43:21
猫にゃんさん

こんばんは。

昨日の夜からすっかり涼しくなりました。
涼しいといういより寒い。
半袖のパジャマじゃ、風邪ひいてしまいそうです。

このまま秋がこないんじゃないかって心配しましたけど、やっぱりちゃんと来ましたね。

寒さ暑さも彼岸まで
っていいますものね。
返信する
涼しくなったね~ (tami)
2012-09-19 23:49:17
novちゃん

こんばんは。

novちゃんもやるんだね。

お互い気をつけようね。(笑)

九州は夜だけは凄く涼しくなったよ。
novちゃんとこはどう?

気をつけないと体調を崩すね。

文章、好きっていってくれて嬉しいよ~。
返信する
保冷剤 (tami)
2012-09-19 23:55:33
大ちゃんまま

こんばんは。

保冷剤って役に立つのよね。

今年も、保冷剤を首に巻いて台所に立ったわ。

熱帯夜にも頭の上において寝た。

今、色んなグッズがホームセンターにも出てたね~。

急に涼しくなったのよ、こちらは。
そちらも涼しくなるよね。

ニット、出るかもよ~。
追い風、追う風。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事