小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

夜のウオーキング

2012-09-17 20:27:56 | 小さな気付き

 

 

吹きまくっていた風も午後にはおさまりました

 

大きな被害もなくホッとしています

 

カープがもうダメっぽいので

ナイターも早々に切り上げ

今夜は早めの時間に歩いてきました

はじめて隣の団地の公園に行ったら、もう歩いている人の多いこと

びっくりしました

公園の横にコンビニもあり、大きな道路も通っているので

夜でも安全な感じがするからなんでしょうね

こんなにみんな歩いてのか~

 

 

少し傾斜のある団地の中を通って家に帰り着くともう汗びっしょりです

いい汗かいたな~っていう感じです

 

テレビで、武田鉄矢さんが出て熱く語っていました

 

母親のこと生きてる時は思い出さなかったけど

死んだら毎日思い出す

って

 

私、生きている今でも、毎日思っています

今日は電話しよう

と毎日思うのですが、

まあ、いいか明日しよう

そして、それがまた明日となり・・・・

こうなるとますますかけにくくなってしまって

 

ごめん、母

 

そう、鉄矢さんがこんなことも言ってましたね

 

辛いことを辛いように話したらもっと辛くなる

辛いことも面白おかしく話せ

と鉄矢ママに言われたって

 

なるほど、なるほど

メモメモ

これ私得意かも

 

でも、人の辛いこと話や愚痴話は聴く方はエネルギーを吸い取られますね~

桑原桑原

近寄らない、近寄らない

 

 

さあ、連休も終わりました

また、明日から仕事

うれしいったらありゃしない

マジで

今、私、「負のエネルギー」が働いています

 

今日の私の小さな幸せ

 

昨日のソロモン流

井上岳久さんが出ていました。

カレーを知り尽くした男!

http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/index.html

カレーに、ココアを入れたり、ビールを入れたり

肉じゃがをカレーに変身させたり

カレーが彼の人生をかれーに変えたのね~

 

だから今夜はカレーにしました

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | イタッ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が去って・・・ (猫にゃん)
2012-09-18 06:35:38
台風が去って、今朝は少し、涼しいです。

近くの中学校は、台風の影響で運動会が延期。

奄美は、続けての台風通過で停電など大変です。
県内でも「高潮」で道路の冠水などの被害がでています。

この風雨で、ワンコの散歩が、できず・・・うちのワンコが睨んでいます・・。
返信する
うさぎ (nov)
2012-09-18 15:07:03
こんにちは

さぼてんの花 かわいいわね
アハハ 撮り方のセンスがいいんだわ

今はお仕事中かな
外に出て 負のエネルギーを払い落しちゃえ!

やっぱり「うさぎさん」でした
それも やや強めですって

返信する
私も! (大ちゃん)
2012-09-18 20:55:15
260うさぎだって。
やや強めだって。
この260うさぎ度、最高はいくつ?(笑)
返信する
散歩 (tami)
2012-09-18 22:56:24
猫にゃんさん

こんばんは。

友達が、雨が降るとワンちゃんの散歩に行かなくていいからいいわ~って言ってました。

飼い主はいいけど、ワンちゃんはストレスたまるんですね。
飼ったことがないからよくわからないんですけど。(笑)

運動会、春にやるところもあるみたいだけど、やっぱり運動会は秋!ですよね。

ハウスミカンじゅないあのまだ酸っぱそうなミカンが出始めて、ビールも秋味が出て・・・。
そういうのが、運動会のお昼の定番だったな~。(笑)
今朝通勤途中のラジオで、今時の運動会はどんなだっていうのをやってました。
面白かったです。
返信する
ハハハ (tami)
2012-09-18 23:01:17
うさぎのnovちゃん

こんばんは。

そうか、そうか、うさぎちゃんか~。
って、あれでいくと女性はみんなうさぎちゃんよね。

マー君が横にいたから質問したら、まあ、狼よ。(笑)

今、何かドラマはまってるのある?

友達が「眠れる森の美女」が面白いって。
この時間やってるみたいだけど。

返信する
ハハハ (tami)
2012-09-18 23:09:14
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんままもうさぎちゃん。(笑)

ところで、今日ね、はじめて知ったの。

会社のビルを二人の女性がお掃除しているの。
年齢は結構お姉さん。
その中の一人の方が趣味が山登りなんだって。

九州の山の有名どころは制覇したって。

人って意外な趣味をもってるものなのね。
聞いてみないとわからない。
まさかお掃除のお姉さんの趣味が山登りで週末はほとんど山登りにあててるなんて・・・。

大ちゃんままのことも、いつも通勤でみかけるこの女性が日夜編み棒握ってるなんて誰も知らないんだろうな~。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事