小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

とめはねっ!

2010-01-07 22:25:17 | 小さな気付き

 

アネモネ

 

 

ギャハハ・・・

 

面白い番組が始ったわ!!

 

「一から教えてください」

 

「本当に一からね」

 

初心者が一という字を練習して、二週間後にある書道展に出る?

 

「次は十」

 

「なぜ一より十が難しいかわかる」

 

「十は余白が大事」

 

 

これは、今夜からNHKで始まった

 

「とめはねっ!」

 

原作は河合克敏の『とめはねっ!鈴里高校書道部』

コミック本です。

 

これね、本当に面白いですから、ぜひ観てください。

 

母という字を五人で書くリレー書道。

こんなのもあるんですね。

 

今、書道パフォーマンス甲子園とかもあるそうです。

http://shodo-performance.jp/

 

主人公の女の子が、とってもいい。

 

このドラマ観たら元気になりますよ。

 

あと、5回しかないから、お忘れなくね。

 

主題歌は東方神起

「BREAK OUT!」15s

 

今日の私の小さな幸せ

 

明日のパンと牛乳を買ってレジでお支払い。

ぞろ目でした。

なんかいいことありそう。

 

宝くじ、かすりもしなかった。

でも、大分では、数本でたらしいのです。

誰か、にま~っとしている人がいるのよね。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな万華鏡 | トップ | 春が来た? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フクちゃん)
2010-01-08 09:01:51
何もいいことなかったですか
元気に飛び回っていることが一番ですよ

起用もいい天気です
返信する
同じ気持ちです。 (iram)
2010-01-08 09:20:27
観ましたよ、その番組。

面白かったです。 私も一の字を書いてみたい
と思ったくらいです。(笑)

また楽しみな番組ができましたね。

レジでぞろ目が出た時、私も「いい事ありそう」
っていつも思ってます。(笑)

そして大分で宝くじに当たったの・・・
ゴメンナサイ。。。わたしです。

300円ですけどね。(爆)

返信する
ポチたま (大ちゃん)
2010-01-08 21:41:55
ポチたまの松本君とダイスケ君は暮れから1ヶ月臼杵に滞在しているんですって。
今夜は臼杵からライブでしたよ。




返信する
なにする (nov)
2010-01-08 21:59:17
こんばんは

宝くじを買うと な~んか当ってそう!って気持ちになるのです
実はね まだ確認してないんです

当たったら どうしましょ!
返信する
気はしたんですが・・・・ (デジデジ)
2010-01-08 23:36:53
宝くじ 今回は100万当たる予定だったんですが・・・それで5月にアメリカに行く費用にしようと思っていたのですが 次回に期待せよということですね。
返信する
そうですね~ (tami)
2010-01-08 23:39:02
フクさん

こんばんは。

毎日、寒いですね。

フクさんのところはいかがですか?

そうですね、宝くじが当たらなくても、健康で、楽しく動き回れたら幸せですよね。

フクさんは、宝くじは買われないのですか?
返信する
ぎゃはは (tami)
2010-01-08 23:42:16
iramさん

こんばんは。

きゃ~、iramさん、宝くじが当たったんだ~って思ったわよ。

うん、確かに当たってはいたんだ。

昨日、面白かったね~。

私も、小学校の時の先生がお習字好きで、とめはねよく言われたのを思い出した。

この番組も来週が楽しみだわね~。
返信する
観なかった~ (tami)
2010-01-08 23:46:02
大ちゃんまま

こんばんは。

臼杵にね~。

ふぐ食べに来たんやろか?

違うね。

明日から、3連休やね。

編めるね~。
でも、肩大丈夫かな~。

今夜、「咲くやこの花」は観たよ。
余さんがいいわ~。
大ちゃんままは、観た?
返信する
まあ~ (tami)
2010-01-08 23:52:06
novちゃん

こんばんは。

当たったら、もちろん、旅行しようよ。
お買いものして、美味しいもの食べて・・・。

それから、それから・・・。

いいね~夢があって。

本当、当たったら友達親戚が急に増えるそうだから、内緒にしとかなっくちゃね。

今日、かもめのジョナ子さんたち、紅いルージュをひいて、赤いパンプスはいて、出勤していてもういなかった。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2010-01-08 23:56:25
デジデジさん

こんばんは。

そうですか、当たるはずだったんですね。(笑)

アメリカですか、今年は。

いいですね~。

数百円ならいいのですが、中途半端な金額があたっても、それでつきを全部持っていかれてもね。

デジデジさん、大丈夫です。
また、つきが沢山残っていますよ~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事