小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

徳永英明!

2006-08-31 00:30:43 | 小さな気付き

            

忍法葉隠れの術3
これは見つけにくいでしょ?

今、ブログ書こうと思ったら、網戸からバッタ君の視線。

         

俺も載せろよな~って言ってるようなので。
デジカメ構えてたら、バシャバシャって私に向かって飛んできたのでもうびっくり!

「ぎゃ~」って大声出してしまいました。
ご近所さん、ごめんなさい!

よく虫の飛んでくる家だな~って何人かの方は思っているだろうな~。

さて、徳永英明のアルバム「VOCALIST2」、買ってきましたよ。

阪神対中日の延長を見ながら、聴いていたので感想に気が入っていないかもしれません。
そこんところは、よろしく!

1・雪の華   ★★★★★
   中島美嘉さんの曲ですね。さびの部分の♪今年、最初の雪の華を この「を~」の高音が苦しそうでいい。

2・いい日旅立ち ★★★
   今回も百恵ちゃんの曲が入っています。

3・あの日にかえりたい ★★★

4・未来予想図Ⅱ ★★★★★
   力を抜いた歌い方がとってもいいです。泣けます。
   ♪いつもブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン

5・かもめはかもめ ★★★

6・セカンド・ラブ ★★★

7・シングル・アゲイン ★★★★
    竹内まりあさんの曲が彼の声とあうんですね。前のアルバムは駅でした。

8・あなた ★★★★ 
     この曲は耳だこだから、もういいかと思ったのですが、こ れが中々いいんです。♪あなた~あなた~のこのあなた~がいいです。

9・恋人よ ★★★★
     五輪真弓さんの曲をどう歌い上げるかな?って思ったのですが、ギターのアレンジがとっても効いてて切ないモードにはまれます。♪恋人よ、そばにいて~

10・なごり雪 ★★★★★
     いいです、これ。

11・M ★★★
     プリプリの曲。

12・瞳はダイヤモンド ★★★★

13・for you・・・ ★★★★
     もう少し秋が深くなって、夜、この曲聴いたら涙ポロリです。

やっぱり、彼のバラードは最高ですね。
どう歌えば女性が泣けるかつぼを心得てるというか、彼の意のままです。

これは初見です。又何回も聴いたら違う感じ方をするかも知れません。
なんせ、野球見ながらでしたから・・・。デへ!

今日の私の小さな幸せ

この秋に泣きたいときに聴くアルバムに出会えたこと。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前は大事 | トップ | トリニータから代表入り! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月も終わり・・・ (世田谷の大ちゃん)
2006-08-31 06:11:46
子供の頃に、8月31日という日を嬉しいようなさみしいような気持ちで過ごしたことが懐かしいです。でも今は違います。月末でたいへんたいへん!



大分の緑豊かな環境が、この歳になるとうらやましい限りです。バッタくんは苦手ですが、毎日きれいなお花や虫くん達の写真をありがとうございます。



明日から9月。夏の疲れが出ませんように。
返信する
泣ける歌 (*aprile)
2006-08-31 14:39:47
こんにちは。

秋って感傷的になりますね。そんな時に泣ける映画とか歌っていいですね。

わたしも誰か泣けそうな歌を歌っている人を探そう・・・

今、我家は鈴虫の合唱団がいます。朝に夕にいい音色を聞かせてくれています。
返信する
初めまして。 (デジデジ)
2006-08-31 18:33:47
こんにちは。

tamiさんのぶろぐには少し前からおじゃましておりましたが、投稿は初めてさせてもらいます。

8月8日の「さるすべり」の記事を読みながら、悲哀物語があったことを知りました。



我が家の庭にもピンクの花が咲いています。

tamiさんのおっしゃるように、よく見るとフリルのレースのようです。



PC勉強仲間でHTMLで作るHPを勉強しています。最近アップも出来、いい写真があるときには、提供して下さいということで、写真と一緒に「さるすべり」のお話を紹介させてもらいました。



事前の了解もなく、紹介してしまってお許しください。下記URLです。

http://www.geocities.jp/kpnhp/



返信する
こんばんは~! (kazu)
2006-08-31 19:06:13
徳永英明、私もテープ持っていました。

まだ余り有名じゃない頃、

阪神デパートでラジオの公開をやっていて

徳永英明のレイニーブルー、 

生声聞きました。 

あまりの声量にビックリしたことを

覚えています。 

素敵でしたよ。



昨日は後一球で…(涙)

今日はもう5点とられてる。。。

返信する
声が好き。 (iram)
2006-08-31 19:22:20
いいですね~徳永英明さん。声が大好きです。



MDは、ないけどカセットにならOKですよ。(笑)
返信する
月末! (tami)
2006-08-31 23:14:10
世田谷の大ちゃんさん



ちゃんさんは可笑しいですね。



世田谷の大ちゃん、コメントをありがとうございます。

そうですね、今日、銀行がやけに混んでいるなと思ったら、月末でした。(笑)

子供達も明日から新学期。

通勤時に子供達の姿を見ると、やっぱり元気になります。



大分は素晴らしい自然と温泉が沢山、あります。

ぜひ、一度大分に足をお運びください。



拙い文章ですが、又お遊びにいらしてください。

明日から9月、頑張ります!(笑)
返信する
鈴虫合唱団 (tami)
2006-08-31 23:20:09
*aprileさん



朝夕が涼しくなったので、鈴虫君たちの合唱がにぎやかでしょうね。

マーブル君は、鈴虫君達に反応はしないのでしょうか?



秋は、本当に感傷的になってしまいます。

泣ける映画、泣ける本、泣ける音楽。

いいですね。

又、いいのが見つかったら教えてくださいね。

泣ける映画では、「アルプスの少女ハイジ」の実写版の封切を心待ちにしています。(笑)
返信する
うわ~ (tami)
2006-08-31 23:30:02
デジデジさん



はじめまして。

コメントありがとうございます。

今、デジデジさんのブログもホームページも両方見てきましたよ。

ホームページの私の文章が、なんか私が書いたのじゃないみたいに見えました。

ちょっと感激!なんかいいじゃ~んって思いました。(笑)



お鍋、焦した時、洗剤とお湯。これいただきです。ゴシゴシやらなくていいなんて、とっても楽チンないい方法ですね。(笑)



デジデジさん、又お遊びにいらしてくださいね。私も、デジデジさんのブログとホームページこれから楽しみに見に行きま~す。(笑)
返信する
パチパチパチ・・・・ (tami)
2006-08-31 23:39:43
kazuさん



きゃ~、今日の勝ち方って最高じゃない!

ヒーローインタビュー見ました?

久保田投手は又しばらくダメみたいですね。

ま、いる人で頑張らないとね。



徳永英明のレイニーブルーですか。いいですね。それもただで。(笑)

ヒット曲が沢山出ている頃、コンサートに行って、真っ暗なステージに一点彼だけにスポットライトが当たっている中。「輝きながら」を聴いて、涙がすーっと頬を流れ落ちたのを思い出します。

その時は彼に夢中でした。(笑)

返信する
声が好き (tami)
2006-08-31 23:46:03
iramさん



徳永英明の声が好き!ということは、お顔は?

私の友達も、昨日、このアルバム買いに行ったら、「ポスター入りますか?」って聞かれたから「いいです」って断ったって言ってました。

多分彼女もiramさんと同じで彼の声が好きみたいです。(笑)

MDにダビングは出来るんだけど、テープはねえ・・・。うん、誰か探してダビングしておきましょう!

iramさんのためならエンヤコ~ラ!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事