小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

華やかな闘い

2008-12-27 21:25:08 | 小さな気付き

 

明日は、くもりガラスを、ガラスペットで拭かなくっちゃ。

庭のさざんかの花が、葉っぱの数よりたくさん咲いているのではと思うくらい咲いています、咲きまくっています。

しばらくすると、樹の下はピンクのじゅうたんに・・・。

 

今日、フィギュア観ました?

何か色々あって、大変大変。

妙な緊張感で、こちらまでドキドキしました。

 

最終滑走者が6分のウオーミングアップ。

この時、村主選手と安藤選手が接触してしまいました。

それで、村主選手は大丈夫だったようですが、安藤選手が足に影響が出たんですね。

 

そんな中、最後のグループの演技が始まりました。

 

最初の滑走者の鈴木明子選手。

素晴らしかったですね。

スタンディングオベーション!

摂食障害で、選手生活から離れていた時期を乗り越えてのこの演技。

あの大きな目で、観客の方を見つめて!

いや~、本当によかったですわ~。

 

で、そんな感動が残るやりにくい雰囲気の中で、村主選手が登場。

その上、ニコライ・モロゾフコーチはいません。

彼は、足を痛めたらしい安藤選手の方に。

でも、さすがベテラン村主選手、頑張りました。

ジャンプの失敗もなく、村主ワールドに引き込みました。

彼女にも、スタンディングオベーションです。

 

次は、笑顔の可愛いなな選手も、よかったです。

 

そして、昨日、完璧な演技で一位になった中野選手。

この前のキムヨナ選手みたいでしたね~。

プレッシャーからか、ジャンプがうまくいきませんでした。

 

そして、怪我をした安藤選手。

それでも、何とか滑り終えました。

終わった後の、インタビューで、足に感覚がなかったって言ってました。

それで、あれだけ滑れたんですから、ぶっつかっていなければ・・・と思ってしまいます。

 

そんなこんなを知ってか知らずか、真央ちゃん登場です。

やっぱり、何か違いますね、彼女。

天に守られているというか、いい星のしたに生まれているというか。

 

この不況、不況でいい話がないとき、彼女の笑顔は、観ているものの心を幸せにしてくれます。

 

真央ちゃんと村主選手と安藤選手は来年3月にある世界選手権に出場です。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

トレーシー「スポンジミトン」。

東レから、12月に発売。

お風呂上りにサッとひと拭き!

洗剤なしで湯アカすっきり~

と、日経新聞に出ていたので、さっそくお取り寄せ。

綺麗になるかしら?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクリプレ! | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (大ちゃん)
2008-12-27 23:07:14
ドキドキした~。
村主選手もすごいね~。
中野選手気の毒~。
層が厚くて厳しい世界です。
でもそれが日本の強さの証拠ですね。

まずはお掃除グッズ集めから?(笑)
返信する
わたしも! (kimekime)
2008-12-28 04:19:20
見事なお花!
さざんかもこうして見ると綺麗ですね。
「花咲tamiさん」!
kimeraの花は苦しくなってきました!
早く春を呼び込んでください!

珍しくウチもスケート出しました!
返信する
あと何日 (nov)
2008-12-28 13:00:50
こんにちは

主婦にとっては ‘もういくつ寝ると・・’より
あと何日残ってるかしら・・の心境ですね
上の写真 さざんかよね
通りすがりにお花を見つけると つばき?さざんか?って迷うことがありました
そうなのよ 木の下を見れば わかるのよね
さざんかは紅いじゅうたんみたいに綺麗だから
散り方をみると 性格をみているようで
お花にも 意志があるのかしらなんて 考えてしまいます
少し時間がたちましたが 愛ちゃんの亡くなり方ってつばきみたいだな・・
そんな気がしました
テンションさげちゃってごめんなさい
返信する
暮れのお掃除 (ぽろまま)
2008-12-28 22:03:15
こんばんは。

暮れのお掃除は順調でしょうか。
「スポンジミトン」ってネットで見ましたが
予約殺到らしいですね。
tamiさんちにはもう届いたかしら?
使い心地をききたいわ~!

ぽろと散歩してると寒~い中、山茶花が満開で、華やかですね。
花びらがあんなに落ちているのに、葉っぱが見えないほど、花が咲き誇っていて、冬にはありがたいお花です。
返信する
食べられなくて・・・ (tami)
2008-12-28 22:18:07
大ちゃんまま

こんばんは。

いや~真央ちゃん、食べられなくて良かったわ~。(笑)

今日も観た?

モンチッチの小塚君、好きだわ~。
爽やかじゃないですか。

織田君は教科書に載っていた織田信長に似てるよね。

ミキティーって、ミキティーって・・・。
な~んもいえね~。
返信する
お花 (tami)
2008-12-28 22:26:37
キメさん

こんばんは。

キメさんは、毎日更新してますからね~。
お花の写真、いくらあってもたりませんよね。

こうなりゃ、お花屋さんと、ホームセンターなんかのお花の苗を売っているお店に行って、まとめ撮りしたらどうでしょう。

キメさん、今年も黒豆煮ますか?(笑)
返信する
さざんかとつばき (tami)
2008-12-28 22:33:24
novちゃん

こんばんは。

あ~なるほどね~。

彼女、好きだったよ。
めちゃいけにミツウラとかと一緒に出てた時、すごく面白かったもの。

細木さんの家を愛ちゃんが訪ねて行った番組をなぜか思い出すのよね。

彼女、繊細なハートだったんだろうね~。
誰か「男」でもいたらよかったのにね。
孤独死は、可愛そ過ぎだわ。

女のお正月は、お正月が過ぎてから!
だね~。
返信する
ミトン (tami)
2008-12-28 22:37:29
ぽろままさん

こんばんは。

昨日、届いたので、今日初めて使ってみました。

よいですわ~。

洗剤がいらないからエコです。

でも、ミトンじたいがどれくらい持つかが問題ですね。
1000円近くしますから、しばらく持ってもらわないと・・・。

洗剤はいらないけど、本体が高いとね~。

って、変なところにケチケチしてしまうから主婦っておかしいですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事