小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

冬のソナタ

2005-10-03 19:57:07 | 小さな気付き


この花の名前

冬のソナタ

ですって。

ごめん、ごめん、ヨン様の事を書いてるって思ってのぞいてくれた人。

まあ、せっかくだから最後まで読んでいってくれると嬉しいです。

お友達のご主人が、育てた苗(ネットで種を購入)を春先にいただいたんです。

ペチュニアですね。

一度も元気をなくすことなく、ずっと綺麗に咲き続けています。
まるでヨン様みたい。
(気を使っているつもりか)
来春には、「四月の雪」っていう新種ができるかも?

名前って大切ですよね。
「声に出して読みたい日本語」の斉藤 孝さんの講演を聴きに行った時、
彼がこういう事をいってました。

自分の名前を生まれてから今まで、数え切れない回数書いてきた。
孝と書くたびに、自分は親孝行な息子になるんだと自己暗示がかかっていた。
そのせいで、今でも、兄弟の中で、一番親孝行な息子になったって。

賢ちゃんは賢い子に
優ちゃんは優しい子に
美が付く名前の女の子は美人に

な~んてうまくいくといいですね。

な~んも考えないで、アニメキャラからつけた長男の名前。
斉藤さんの講演、もっとはやく聞きたかったわ。

 
今日の私の小さな幸せ
美容院に行ったばかりなので、ブローが楽だったこと。
(でも、誰も気付いてくれなかった)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニューにどうぞ! | トップ | シンデレラマン、泣きました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オロ、オロ! (tami)
2005-10-03 19:59:35
写楽さ~ん!



病気なんかしてないですよね~?
返信する
アッハッハ~!! (写楽)
2005-10-04 11:30:56
姉さん♪



ご心配かけました(汗)

仕事大好き(??)なモノで1日より3日の夕方まで連続作業だったものでカキコする時間が無かったんですよ!

昨日、帰って子供達の顔を見たらバタンキューでした・・・



お気遣いありがとうでした!  昔から●●は風邪をひかないとありますが、まさにワタシの事です(爆)



姉さんのブログの連続書き込みが途切れたのは断腸の思いです(涙・涙)







小さな幸せ→ワタシが留守の間 特に何も無く無事に2昼夜を終えれた事です。



返信する
ホッ! (tami)
2005-10-04 23:17:16
写楽さん



お仕事だったんですね。



良かったですよ。



写楽さんが●●で。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事