小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

いい仕事してますね~!

2009-04-08 20:07:20 | 小さな気付き

 

♪う~みは ひろいな おおきいな~

(この海の下で、関サバ、関アシがおよいどります)

 

カープを応援するには、この海のような

おおきなハート

が、いります。

 

開幕負けなしで、今年のカープは一味違うなんて世間に言われ、その気になっていました。

 

いやはや、その浮かれ気分を、アニキが、

 

シュッツ!!!!

(↑今、これ結構気にいってます)

 

と、吹き消してくれました。

 

まあ、打つわ、打つわ。

 

サービスし過ぎのカープ投手陣。

 

今日は、赤いハンカチ王子、斎藤悠葵投手。

♪ねえ~涙拭く、木綿のハンカチーフく~ださい~

ハンカチーフく~ださい~

 

新井選手にもホームランをサービス。

 

こうなりゃ、もう好きにしてくださいってなもんです。

 

しかし、昨日のBSの解説、与田さん。

聴きやすかったですね~。

解説の方で、負けていてもそのままチャンネルを変えないで観ようっていう気になります。

 

今日は?

微妙。

 

他球団はと言うと

ジャイアンツは連勝ですね。

ベイスターズファンの方、お気持ちよ~くわかります。

楽天とドラゴンズの連勝がとまりました。

 

今日の私の小さな幸せ

 

先日、デスカウントの酒屋さんにいきました。

お店には若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが働いていました。

そこへ、ビール3ケースを持って、営業マン風の男性が、レジに並びました。

「志」でのしを3枚お願いします。名前は○○です。

 

(あら~、のし書きができるような人いないみたいだけど・・・)

と、思っていたら、若いお兄ちゃんが、

「はい」

と言って、一字一字丁寧に3枚書き上げました。

見事な字でした。

 

まあ~、その字とお兄ちゃんの格好のギャップが大きかったので、意外でしたね~。

わたしのレジの番になったので、そのお兄ちゃんに

「字、お上手ね~。子供のころ習ってたんでしょ?」

とつい声をかけました。

すると

「いえ、習ったことはないんです。ただ毎日、何枚も書いてますから・・・」

って。

字って、毎日書いたから上手になるものではないですよね。

きっと、努力したんだろうな~って思いました。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃ~!!! | トップ | 春の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (デジデジ)
2009-04-08 22:09:06
毛筆の上手い人と聞いただけで尊敬しますね。

賞状を書ける知り合いに聞いたのですが、毛筆で書く時に、最後の行から書いて行くそうです。

頭から書いても難しいのにね~・・・・
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-04-08 22:21:50
連勝ですね
これで今年も行けそうです
返信する
毛筆 2 (猫にゃん)
2009-04-09 06:06:24
おはようございます。

毛筆で書ける!!
ってだけで『尊敬』の一言です。

「賞状」など、後ろから書かれますよね。
前から書いていくと『手が邪魔をする』とか
言ってらっしゃいました。
返信する
おはようございます。 (スパイダーマン景)
2009-04-09 07:59:21
レジのお兄さんのお話、いいですね。
私も郵便物の宛名など、意識して
毛筆で書いていた時期がありましたが、
ある程度はうまくなりましたね。
いまはめったに筆を持たないので、
またよれよれの文字にもどりました。
木綿のハンカチーフは思いで深い
曲です。ちなみにtamiさんはこの曲を
どんなきっかけで知ったのですか?
PS:ホークスはきのうは勝ったようです。
返信する
シュッ! (大ちゃん)
2009-04-09 12:52:06
まだ、ついて行けてませ~ん、このドラマ。
だんだんは、しっかり座って観てましたが、
つばさは洗濯物干しながら、です。
今のところ、ストーリーはよしとして、
大物俳優さん達の演技力を楽しんでいる状況。
高畑淳子さんってtamiしゃんに似てない?
性格が。(笑)
返信する
サプライズ (nov)
2009-04-09 19:41:57
こんばんは

このところ 広島の試合よく放送されるんです
今もリードしてますわ
うちんちは うさちゃんが元気ならダーも元気
そのうえ サプライズでもあろうもんなら
釣りたてのおさかなみたいに 跳ねています

ちょくちょく サプライズをあげてくださいな
tamiさん 寝たふりしましたね(ホホホ)
返信する
習字 (めめ)
2009-04-09 21:51:25
こんにちは!

あらら・・・。
今は連敗ですか??
きっと、広島のサービス期間なんですよ!
大丈夫です!
私の大好きなフェラーリはまだノーポイントです!(爆)

字がキレイな人っていいですねぇ!
私は習字初段なんですが・・・。
メチャメチャ字がきたないんですよ~!
改めて習いたいと思っちゃいます!
返信する
本当に・・・ (tami)
2009-04-10 00:01:41
デジデジさん

字の上手下手というのも遺伝するような気がします。

最後から書けば、汚れなくていいからかしら?

デジデジさんは、パソコンに強いですから、パソコンに代筆してもらえばいいですね~。

結婚式とかで記名するとき、字が上手だとよかったのにな~って思いますね~。
返信する
本当に・・・ (tami)
2009-04-10 00:03:31
フクさん

こんばんは。

3連勝じゃないですか~。

明日の朝は、新聞を開くのが楽しみですね。

フクさんの今日のお花の「しゃが」綺麗に撮れていましたね~。
大好きな花です。

絞り解放で撮られたんでしょうか?
返信する
手が邪魔? (tami)
2009-04-10 00:06:53
猫にゃんさん

こんばんは。

今日、また桜島噴火したとかヤフートピックスに出ていましたが、大丈夫でしたか?
お洗濯もの、外に干せないのかしら?

連休、霧島に行こうか~っていうことになったんですが、今頃お宿さがしてもないですわ~。(笑)
手が邪魔で逆からなんですね。メモメモ。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事