小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

クイーン

2007-06-17 00:32:52 | 映画

ねえ、エビちゃんでしょ?
ねえ、エビちゃんでしょ?

 

いえ、わたし、コエビちゃんです!!

「コエビソウ」
花びらが重なり合って見えるのが苞葉
この苞葉が赤褐色でエビの体に見え、先端の花弁がエビの尻尾に・・・・

 

今日は、カープは黒田投手で、また負けてしまいました。
こうなったら一日もはやく、アレックス・ロドリゲスに来てもらってと・・。

あ、違いました。
アレックス違いでした。

元、中日にいたアレックスです。
何か、ガツンと刺激を与えないとね~。
交流戦、最下位ですって。
いやはや・・・。

先月、映画「クイーン」を観ていたので、今夜の世界・ふしぎ発見!
「英国王室・素顔のエリザベス&ダイアナ」
「突然の悲劇裏!女王の苦悩と決断」
を興味深く観ました。

イギリスのシンボル、エリザベス女王。
彼女は、ダイアナ元皇太子妃が事故死した時、スコットランドにいて、イギリスに帰らず、メッセージさせ出さなかったんですね。

そのため、国民から非難され、窮地に陥ります。

ここで、なぜ彼女が、スコットランドから動かず、声明文さえださなかったかということが、この映画のテーマだったんですね。

彼女は、決して、ダイアナが嫌いだったわけでも憎んでいたわけでもなかったのです。

大きな理由は二つ。
彼女はもう王妃でないということ。
帰れば、二人の孫が混乱に巻き込まれる。

当時首相になりたてのブレア氏の忠告を聞きいれ、帰国し声明文を読み上げます。

でも女優さんってすごいです。
ヘレン・ミレンさん、エリザベス女王に歩き方から、横顔、後ろ姿そっくりでした。
アカデミー賞で、最優秀主演女優賞をとりましたものね。

女王って、大変だわ~、本当に。

 

さあ、明日は晴れるかな?

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープは負けたけど、大分トリニータが勝ちました。
梅崎選手も帰国後初得点でした。


カープ、明日は勝ってよね!!!!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本桜 | トップ | 勝負の華!!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ (晴兵衛)
2007-06-17 06:55:43
思わず「カメムシ」に目がいきました。これって、本当に悪臭を発するんですよね!オエ~となります。

ps;一歳になってからしばらくアップしなかったのは、tamiさんのご推察通り、「歳をとらないぞ~」の意志表示です。(笑)実は、今週21日に本当に歳をとってしまうからです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-06-17 08:03:01
コエビソウは花ではなす、形ですよね
人気が有るらしくこの頃咲いてるお家が目立ちます
とっても可愛いですね
返信する
きれい (そよ風)
2007-06-17 08:45:45
おはようございます。

tamiさんのこのブログの写真、すてきだわ~。
先週、パソコンを新しく購入したんです。
液晶画面にしたら、とんでもなく美しい画像!
tamiさんの写真にうっとりです。
返信する
女王 (めめ)
2007-06-17 12:45:36
こんにちは!

私も、「世界ふしぎ発見」観ましたよ!
エリザベス女王の毅然としているところや、
プライベートは気さくなところなど・・・。
見入ってました!
女王であり、おばあちゃんであり、ひとりの人間であり・・・。
ホントに大変な人生なんだろぉなぁ・・・??
と、想像すらつきません。

東京は、梅雨に入ったとたん雨が降りません!
水不足・・・心配です・・・。
返信する
こちらは晴れ続き。 (世田谷の大ちゃん)
2007-06-17 20:57:58
大分は梅雨バリバリなのに、お天気で申し訳ない。(ペコリ)

おかげでベランダ遊びに明け暮れました。

今日は一日が長くて楽しかった~。(笑)
でも寝て起きたら月曜日なんですよね。
おまけに当番で早出だし。

がんばります!

返信する
後は昇るだけ! (ふくやぎ)
2007-06-17 21:35:40
、、まさかヤクルトには抜かされないでしょ?
返信する
お幾つに? (tami)
2007-06-17 22:16:16
晴兵衛さん

こんばんは。

そうですか、今月が晴兵衛さんのお誕生月なんですね。
今日は父の日、そして21日にまたお誕生日。
今月はプレゼントもらいっぱなしですね。
お嬢さんたちは大変だ~。(笑)

年を取るのではなくて、これからは年を盗って引いていきましょうかね~。

カメムシに目がいきましたか?
そう、キツイ匂いを怒ったら発しますね。

お仕事が一段落したら、また更新してくださいね。楽しみにしていますから。
何気にプレッシャー・・・。(笑)


返信する
本当に・・・ (tami)
2007-06-17 22:19:56
フクさん

こんばんは。

本当に、この花、近頃よく見かけます。
花の時期も長くて、結構楽しめますからね。

苗も沢山出回り始めて、お値段も安くなっていました。

育てやすいということもあるのでしょうね。

今日の、フクさんのブログのお花は、このコエビソウと違って珍しいですね。
はじめてみました。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-06-17 22:24:15
広島つらいですね。
西武、調子づかせてしまって
少しは責任感じていますよ。

キンシバイ教えて頂いて
ありがとうございました。

コエビソウ、以前、記事にしたので
TBおくらせて頂きました。
今の時期も咲いているんですね。
返信する
ぜひ、ぜひ・・・ (tami)
2007-06-17 22:26:04
めめさん

こんばんは。

そう、あのテレビ、めめさんも見ていたの!!!

あの花の数、凄かったですね~。

ても一番、めめさんの目がキラキラ輝いたのは、コーギーが出たところじゃない?
ワンちゃんが大集合のあのところ。(笑)

もうすぐ、この映画、レンタルで出ると思います。
観てください。そっくりですから。
あ、コーギーもウロウロ出ますから。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事