小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

さかさまの空

2012-05-06 22:54:15 | 音楽

SMAP×菅野よう子「さかさまの空」NHK朝ドラ"梅ちゃん先生"OP(ピアノ)

 

 

梅ちゃん先生の主題歌

「さかさまの空」

最初、この主題歌がどうも違和感があったのですが、近頃ではすっかり耳慣れてきました

 

歌詞がよくわからなかったのですが、

この前、Mステでスマップが歌った時、歌詞が下に出て、

あ~こんないい歌詞だったんだって

 

スマップ、いまいち「カツゼツ」がね~

 

近頃、オリンピック代表選手が次々に決まっています

夢が叶って流す涙、叶わずに流す涙

 

そうそう、今日の女子のゴルフも

アンソンジュさんのうれし涙とモーガン・プレッセルさんの悔し涙も印象的でした

 

今日の私の小さな幸せ

 

6大関全員白星発進

今場所は盛り上がりそうです

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お悩み相談 | トップ | 最後の恋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2012-05-07 20:32:03
この歌、朝ドラの主題歌だったんですね。
tamiさんがいいとおっしゃったフレーズ、わたしも好きです。
ジャニーズの歌は、歌詞がちゃんとわかると、こんなにいい歌だったんだというのが結構ありますね^^
返信する
君が思っているより・・ (nov)
2012-05-07 20:45:49
こんばんは

今回の朝ドラ 評判がイマイチみたいですね
「お行儀よい子」ばかりのドラマよりいいような気もするんだけど どうだろう

いい歌詞よね
最後の4行も いいんじゃない
返信する
家族に乾杯観た? (大ちゃん)
2012-05-07 21:05:09
広島県三原市の旅。
カープファンの家族が出たよ。
若い子はみんなマエケンがいいのね。

スマップの歌、下手なのに売れるのよね。
これはこれで凄い(笑)
返信する
スマップ (猫にゃん)
2012-05-08 08:01:20
スマップのファンがいて・・・下手な歌!!って本人の前で平気で言ってました。

でも・・・事実ですもんね。

朝ドラには、縁がなくて殆ど観てません。

「蜩ノ記」昨日、読み終わりました。
返信する
負けた~ (tami)
2012-05-08 21:47:03
アンジーさん

こんばんは。

アンジーさんは朝ドラは見てないんですね。
朝は忙しいですものね。

さかさまの空、紅白のとりでこの歌を歌うんでしょうね。
NHKみえみえ。(笑)

そうそう嵐の歌も、好きです。

今夜は面白い試合でしたね~。
最後は負けてしまいましたけど。

返信する
梅ちゃん先生 (tami)
2012-05-08 21:49:52
novちゃん

こんばんは。

朝日に週刊視聴率ベストテンっていうのが毎週載るけど、梅ちゃん先生ずっと1位キープしてるよ。

西日本じゃ人気みたいよ。

会社でも、みんな面白いって言ってる。

梅ちゃんのおとぼけぶりが誰かさんに似てるよ~。(笑)
返信する
広島=カープ (tami)
2012-05-08 21:56:31
大ちゃんまま

こんばんは。

広島に1年もいれば、カープかぶれしますよ~。
朝から晩までローカル放送はカープネタ。
また広島で暮らしたい。

お姉さん、おひとりで一周されたんですか?
ママとご一緒?

スマップ、続くね~。
でも、ずば抜けて歌のうまい人が誰もいない。(笑)
返信する
スマップ (tami)
2012-05-08 21:59:49
猫にゃんさん

こんばんは。

歌が下手なのは、自分たちが一番わかってるのかも知れませんね。(笑)

蜩の記、読み終わりましたか。
さくっといけましたでしょ。

昔の本に比べたら、行間も広いし、字も大きいですね。
連休中、本棚を整理していて、何冊かパラパラってめくったけど、昔買った本、もう読めません。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事