小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

強さへのあこがれ

2005-11-14 21:59:42 | スポーツ

色んな事に気をとられていたら、大相撲が始まっていました。

9月24日に横綱朝青龍関にお手紙書いたのが昨日の事のようです。

昨日見ました?朝青龍。こわかった~!

なんと、白鳳が立会いで変化したんです。

朝青龍、背中を白鳳に見せてしまいました。

が、しか~し、さすが横綱はとっても強かったのです。

後がいけません、後が。横綱、白鳳におもいっきしガン飛ばしました。

私が想像するに

「え~、変化~。誰にむかってやってんだよ~。同郷じゃない同国と言えどもゆるさん!今度やってみ~。」

みたいな。

白鳳来場所もう一度やってくれえ~。私そしたら君のファンになるから。

もう一人気になるお方、ブログ力士普天王関

http://futenou.ameblo.jp/

少し前、めざましテレビで彼をとりあげていました。ノートパソコンのキーボードがとっても小さく見えました。

う~ん、今日は何アップしようと考えている姿を見て、きゃ~私とおなじや~ん、ととても親近感を覚えたのでした。

で、今場所は私、気合を入れて彼を応援する事にしたんです。

でも、何と、彼は今日から休場。けがしたらしいんです。

さすが、今、上のブログ覗いたけどアップされていませんでした。

相撲界のベッカム琴欧州との対戦楽しみにしていたみたいなのに。私も残念です。

今日、テレビみて、びっくりしました。席がガラガラです。二年前に九州場所みにいったときはこれほどまでではなかったんですが。

ジャニーズ系のお相撲さんでも出てこないかぎり、人気回復は難しいかも。

強いチーム、強い人にあこがれます。

なのに野球は、カープ。サッカーはトリニータ。相撲は栃東。

はじめから強いチーム、強い人を応援すれば、ストレスを感じなくてすむものを。

まあ~、これも性分なんでしょうね。

 

今日の私の小さな幸せ

栃東が今日も勝ったこと。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔も魔法使い | トップ | 寒いね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました (ケイミックス)
2005-11-14 23:57:02
>tamiさん

はじめまして!ご来訪いただきありがとうございました!

白鵬の変化には私もびっくりしました~。横綱も真っ向向かってきて欲しかったみたいで、それであんなに怒りをあらわにしていたみたいですね。



栃東関のファンでいらっしゃるのですね。

地力は申し分ないのになかなか綱に手が届かないもどかしさもありますが、頑張っていただきたいですね。

玉ノ井部屋のブログも良く行きます。いつか大関が書き込んでくださることを楽しみにしつつw



では、また寄らせていただきますね~。
返信する
ありがとうございます (tami)
2005-11-15 23:34:42
玉ノ井部屋のブログあるんですか?

知りませんでした。



そんな事も知らないで栃東ファンなんて大きな声で言えませんね。



彼は、今日負けてしまいました。がっくり。



でも琴光喜が今場所いきそうな気がするんですが、どうでしょう?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事