小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

どこのアベさん?

2007-09-12 23:55:51 | 小さな気付き

沢桔梗(サワギキョウ)

 

 

 

 

 

今日は午後からボランティアメンバーとのピンポン!
「どんど晴れ」見ながら、一人お昼をしていたら、画面の上に臨時ニュース!
「安倍総理辞意表明!」

メンバーは早くから出てくるので、このニュースを知らないので報告!

「ねえ、アベさん、辞めるって!」
と私。

「え~どうして?何かあったの?何か嫌なことがあったの?」
と聞かれ、

「うん、詳しいことは観てないの、テレビで今流れたのよ」

「テレビ????それ、どこのアベさん?」

「安倍総理よ~」

「な~んだ、ボランティアのアベさんかと思ったわよ~」

その後は、NHKニュースで映し出されていた街の人の反応と一緒。

「え~どうして?」「なんで今なの?」

それからというもの、もうそれぞれが解説者、コメンテーター、政治記者です。
テレビタックルさながら、喧々諤々。

いつか誰かが言ってましたね~。

小泉さんは織田信長。安倍さんは足利尊氏だって。

でも足利尊氏には信頼できる参謀と弟がいたけど、安倍さんは最後まで足を引っ張られっぱなしでした。

 

問題山積、はやく後任を決めて進んでほしいですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

政治ニュースに女子バレーにサッカーにプロ野球。

テレビのチャンネルの忙しかったこと。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 24年ぶりV »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足利の (ふくやぎ)
2007-09-13 00:23:06
弟も、執事も、後に争い刃を交わしました。
南朝側の関係者の墓の近くに私の(昔の)本籍地があり、同じ名字です。だから太平記にはうるさいのですよ。
返信する
騒ぎ今日(サワギキョウ) (SHINGO。)
2007-09-13 02:53:13
赤と紫って、カープとサンフレッチェ・・
まさに広島のカラーだ(笑)

僕もお昼の「どんど晴れ」見てましたよ。
もう終わるって時に、ニュースに切り替わりましたね。
えらい騒ぎでしたね、今日(笑)
って笑っておれんのよ。辞めたとか、また新たな内閣とか
はたまた解散総選挙とか、税金いっぱいかかるじゃないですか。
海外からの信頼も失うし、無責任過ぎます。
政治は国民のものって、自民党の議員さんも言ってたけど
本気でそう思ってる国会議員、どのくらいいるのやら。。。

と暗い話題になりましたが、カープ、首位・阪神に連勝。
そう、首位にこういう闘いが出来るってことは
決して弱くありません。
青木高投手、来年は勝ち数負け数が、逆転すると思うな~。。。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-09-13 08:26:45
大変なニュースでしたかなるようになった感じです
小泉さんの後は難しいです
リーダーシップは気配りも大切ですし一番は自分の考えを通しきることが出来るかですね
ご苦労様
返信する
安倍さん (めめ)
2007-09-13 10:01:14
こんにちは!

赤と紫、センスのいい色のチョイスですね!
自然界は、とってもステキな色がだせますね!

昨日は安倍さんの辞任速報から、上司はテレビにかじり付いて観てました!
仕事が出来ないよ~なんて言いながら。(笑)
記者会見の時には、安倍さん涙ぐんでました。
精神的に追い込まれていたんでしょうね。。。
返信する
なんだかね (nov)
2007-09-13 12:57:39
「安倍総理の辞意表明」、
novも臨時ニュースで知りました。
一人ぽっちなので、ふーんで終わったのですが、
夜 帰ってきた夫は、もう、評論家!
会社でも、言い尽くしたんでしょうね。
結構、意見がまとまっていました。

それだけなんですけどね・・・
返信する
大人なんだから。 (maromaro13)
2007-09-13 17:08:07
これからの子供達のお手本になるようにしっかり頑張って欲しかったと思います。誰かが書いてましたが、安部総理は総理になるのが夢でそこから先のビジョンがなにもなかったのではと。大学に入るのが夢でそこから先に何をすれば良いのかわからない学生が多いそうですね。物事を始めたら苦労するのは当たり前、まして一国の長なんだから途中で投げ出すのは無責任すぎますね。
返信する
て!てえへんだあ! (きめ公)
2007-09-13 18:20:38
「どんと晴れ」はもうすぐ終了ですが、突然辞めた人には参りました。
昨日から本日まで大変!
アクセスも???で対応に必死!
辞任秘話が載ってます。

仕事もフーフー
家事もフーフー
ブログはTB処理が大変!
このお花でなごんでいます。
ありがとうございます。
「和み」のtamiワールドです!
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-09-13 20:57:58
赤、紫、美しい色の花ですね。
形もおもしろいです。

今日はやっと勝ちそうです。
一つでも勝ててよかったです。
昨日のままじゃまた10連敗になりそうで
悪い予感がしていたんですけど。
ちょっと一安心しました。
この後、裏がありますけど
もう勝つでしょう。。
返信する
ルーツは! (tami)
2007-09-13 21:31:22
ふくやぎさん

こんばんは。

ま~そうでしたか!
もしかして、名字は北畠?

ハハハ、余り詳しくないので、こんなところで・・・。

今週末はこちらは台風の影響でお天気が悪そうです。

そろそろ彼岸花を写しにでかけたいのですが・・・。
返信する
座布団5枚! (tami)
2007-09-13 21:41:10
SHINGOさん

大騒ぎ今日、昨日。

一夜明ければ、もう新総裁は誰か?
安倍さんが・・・・。(入院)

SHINGOさんのブログに書かれていたことと同じことを朝日新聞も書いていました。

紫のサンフレチェの高木豚也じゃなかった琢也選手、好きでしたねえ~。
「アジアの大砲」と呼ばれていましたね。

今夜はさすがに3たてはできませんでしたが、栗原選手が球児君からホームラン打ちました。
もう~勝てなかったけど、大満足です。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事