小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

惜敗

2010-06-19 20:43:17 | スポーツ

南天の花

 

難を転じて福となす

と言わる縁起のいい南天

 

今日の負けを転じて、デンマーク戦で福がまいこみますように!!!

 

 

 

ボールを走らせろ

ボールは疲れない

 

by クライフ

 

ドリブルで選手がボールを運ぶより、パスで左右に揺さぶりをかける

そんなオランダの試合運び

サイド攻撃がオランダのお家芸

 

ゴールキックを遠くに蹴らないキーパー

ゴールキーパーも、フィールドプレイヤーのひとり

 

 

そんな優勝候補オランダをきっちり守りきった前半

守っただけでなくシュートも5本打ちました

オランダは3本

 

 

が、後半、川島のはじいたシュートがゴールに吸い込まれてしまいました

 

後半、松井選手に代わって俊君投入!!!

 

 

機械仕掛けのオレンジ軍団

本当にパスが変幻自在でした

 

結果0-1で負けてしまったのですが、いい試合だったと思います

最小失点ですんでほんと良かった

 

今度の試合はブルーのユニフォームで戦って欲しいな

 

今日の私の小さな幸せ

 

あ~でもやっぱり悔しい!!!

いや、次、次

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例えば君の事 | トップ | 「龍馬伝」第25回 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次こそ。 (iram)
2010-06-19 22:47:55
ほんといい試合でした。

そしてtamiさんの更新も速い。(笑)



返信する
善戦 (U1)
2010-06-19 22:58:45
サッカー、日本はオランダに善戦しましたね。
機械仕掛けのオレンジですか・・・。キューブリックの映画みたいです。
返信する
次 次 (nov)
2010-06-19 23:58:29
こんばんは

中村に交代って聞いた時 喜んでる顔が目に浮かびました

途中からですが よかったですね
ここだけの話 俊クンが出た時は「この勝負いっただきぃ」って思ったでしょ
でも まあ おっしゃるとおり次 次
返信する
サッカー (猫にゃん)
2010-06-20 19:30:19
頑張ってましたねぇ・・・
残念なところもありましたが・・・

今回は、しっかと観てましたよ。

鹿児島は雨がひどいです。
被害がでなきゃいいんですが・・・
返信する
Unknown (アンジー)
2010-06-20 20:26:27
ナンテンの実はポピュラーですが、花はこんなだったんですね。
清楚で可愛いです。
オランダ戦、もっとやられちゃうかと思いましたが、見応えのある試合になりましたね。
てごたえはあったと思うので、デンマーク戦につなげてほしいです。
次も俊輔選手の出番があるといいな。
返信する
Unknown (ぽろまま)
2010-06-20 22:26:11
久しぶりに、サッカーを夢中で見てしまいました。
いい試合いだっただけに惜しかったですね。
でも、言葉にして書くとなるとtamiさんのように、
書けるわけではないので、感心しながら読みました。
俊輔選手、tamiさんの念力で頑張って~!!
返信する
次は・・・ (tami)
2010-06-20 22:55:50
iramさん

こんばんは。

これはね、観ながら書いてたのよ。(笑)

でも、次は、どうしようかと考え中。

iramさんはどうする?

朝起きて、勝ってたら、あ~起きて観ればよかった~って思うだろうし・・・。
返信する
かけ (tami)
2010-06-20 22:58:51
u1さん

こんばんは。

大相撲の野球賭博が問題になってるときなんですが、我が家でも、お風呂掃除をかけました。(笑)

私は、0-3で日本が負けるって。

でも、あんなにいい試合をしたのでびっくりしました。
本当に「善戦」だったと思います。
返信する
う~ん (tami)
2010-06-20 23:01:38
novちゃん

こんばんは。

そう俊君出てきたときは、やった~って思ったけど、少し動きかたが足りないな~って・・・。

走れ~俊君!!
ってテレビに向かって叫んでたわ。

今、長谷部選手がお気に入り。
カープの黒田投手に顔が似てるのよ。
大人度も高い!!
返信する
そうですか!! (tami)
2010-06-20 23:05:01
猫にゃんさん

こんばんは。

降らないと困るし、降りすぎても心配。

以前、鹿児島で被害が大きかったこと思い出しました。

そうですか、今回は全部ごらんになったんですね。

いい試合だったと思います。

でも、猫にゃんさんのブログ、桜が咲いたままになってますよ~。(笑)
また白クマ食べた~っていうのが見たいです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事