小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

啖呵!

2012-02-24 21:00:43 | カーネーション

 

♪かもめ~がとんだ~

かもめがとんだ~

 

と、まずはかもめをとばせて置いて

今日のお話はやっぱり「カーネーション」

 

今朝のオノマチ糸子みました?

いや~よいっすね

 

近頃は娘達が中心で話が進んでいて、糸子の出番が少なかったのですが

 

今日、大工さんに啖呵きるシーン

(いや~アネサン、あっしを弟子にしてください)←私の心の声

 

このシーンは残り少ない出番を淋しがるオノマチフアンへの大サービス

 

ありがとさんです

確かに受け取りました

 

巻き舌啖呵もさることながら

 

優子の言葉を聞く時のあの糸子の目

もうしびれました

鳥肌たちました

 

そして、その後濱田マリさんの腕が折れるんじゃないかと心配になる位に掴んで泣きじゃくるのね

そしてその時の台詞が

北村の物件に負けた!!

って

 

こんな台詞を言わせる渡辺さん、あなたも凄いです!

 

オノマチさんの全身全霊の演技にみんなが引っ張られているように見えます

3姉妹もオノマチさんに実力以上の演技を引き出してもらっているんじゃないですかね

この前、バインダーで優子が直子をひっぱたくシーンあったでしょ

あれもまじでしたよね

まあ、直子役の彼女は元プロレスラーっていうことを知ってたから

これ位は大丈夫だろうとは思いましたけど

でも、あのシーンは迫力ありました

 

お正月に優子のダンナが帰っていくのに見送らなかったですよね

あれは、何かの伏線でしょうね

だから、カーネーションってながら観ができないんです

油断も隙もあったもんじゃない

 

あ~このドラマが終わる日がくる

というかオノマチ糸子の姿を朝見ることができなくなる日がくる

いやだ~!!

さみしいよ~!!

 

私の中では、朝ドラでは「ふたりっ子」の内野聖陽さんに恋焦がれた時以来

「カーネーション」のサントラ欲しいな~

 

今日の私の小さな幸せ

 

レンタルで由紀さおりさんの「1969」借りてきました

今夜聴きます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーアジア最終予選 | トップ | ここちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高です (nov)
2012-02-25 21:26:15
こんばんは

糸ちゃん 観てますよ~  目が離せんです
わたしね 母が三姉妹を表現する時の言いまわしが抜群だと思った

この前も イケズにイコジにアホとかなんとか
それだけ聞くと目の玉が飛び出そうなんだけど 毎朝みてると気持ちがよーくわかるから おもしろい
糸ちゃんが口にすると 陰険に聞こえないから これがまたよいのだわ
返信する
ん?来週の途中から??? (kimekime)
2012-02-26 03:04:42
今晩は!
あと5ヶ月後に復帰予定。職場復帰訓練後に戻ります。
さて、土曜の予告ではもう交代の方の映像が・・・!おいおい、特殊メイクで持たせればいいのに。篤姫の時、宮崎にやったように!
根性のない いぬあっちけー!
返信する
そうよね~ (大ちゃん)
2012-02-26 20:18:45
楽しんで観てた朝ドラが終わりに近づくと
ホントに残念で切ない気持ちになるもんね~
ウンウンわかるわかる、その気持ち!

ウフフ・・・
私、観てないしぃ(笑)
返信する
Unknown (alank)
2012-02-26 21:31:04
お久しぶりです。
かもめ、えらく飛んでますねー
西大分ですね

まだまだ忙しく更新できませんが、
市美展だけは出してきました。

あ、岩崎さん元気です。
返信する
予告 (tami)
2012-02-26 22:07:09
novちゃん

こんばんは。

インフルちゃんは結局うつらずじまい?

良かった、良かった。

今日の東京マラソン観た?
この前novちゃんとうろうろしたあの銀座を通ってたね。
あの時計塔のあるデパートのトイレ行ったよね。(笑)

カーネーションの予告でもう夏木マリさんが出てたたね。
う~ん、なじめるかな~?
返信する
ハハハ (tami)
2012-02-26 22:15:33
キメさん

こんばんは。

そうなんですね。
まだしびれてますか?

お食事を作るのはお手のものですよね。

そうそう、もう予告で夏木マリさんがお布団の中で体操してましたね。
これで千代ママが亡くなったりしたら・・・。

この前の週刊誌にオノマチさんが取りあげられていました。
カーネーション後の仕事がどんなのが回ってくるか楽しみにしてるって話していました。
私も楽しみです。
CMにも出るでしょうね~。

今日のキメさんのブログ受けましたよ~。(笑)
返信する
観てないのね (tami)
2012-02-26 22:19:30
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんままは「カーネーション」観てないのよね。
朝は忙しいものね。

うちはマー君もはまってる。
お義母さんも我が家に来てから見始めたんだけど、近頃はしっかり観てる。(笑)

今日は疲れたでしょ。
もうお布団の中かしら?
返信する
市美展 (tami)
2012-02-26 22:25:34
alankさん

こんばんは。

市美展の作品は何を出されたんですか?

絶対見に行きます!!

今日の鍾乳洞の写真も迫力があっていいですね。
暗いし湿度もある中、くっきりはっきりと撮れていましたね。
気持ちのいい写真です。

西大分、仕事の帰りに寄ったのですが、わんちゃんのお散歩タイム。
可愛いわんちゃんが次から次にお散歩に来ていました。

岩崎先生は今年で一体お幾つになられたのでしょう?
お若い!(笑)
返信する

コメントを投稿

カーネーション」カテゴリの最新記事