小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ここちゃん

2012-02-26 22:55:21 | 小さな気付き

 

この子の名前は

ここちゃん

 

カモメを写していたら、近くに住む友達がここちゃんを連れて散歩にきていました

 

海から吹きあげる風になびく白い毛が写したくて

 

ここちゃん、モデルになって~!!!

 

しかし、動く被写体を写すのって本当に難しいんですね

 

名前を呼ぶと、カメラの方に走ってくるし

勿論一時も動きがとまることもないし

右往左往する私と、自由気ままなここちゃんを見て、通りかかる人がくすくす笑ってました

 

ペットの写真をとっても可愛らしくブログに載せてる人って本当に凄いですね~

そこに愛があるからでしょうね

 

 

ここちゃん以外にも、絵になりそうなわんちゃんが沢山散歩しているんですけど、

 

「写させてもらっていいですか?」

 

って声をかけることができないんですね~

 

何に使うんですか?

なんて聞かれた日にゃ~ね~

いえ別にあやしいものではありません

こそこそと逃げる・・・

とこいう展開を想像するもんで

 

 

ほんと小心者

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

ウオークマンを買いました

めちゃめちゃ嬉しい!!

 

ソニーの製品で、ウオークマンだけど、別にスピーカーもついてるのでイヤホンなしでも聴けます

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啖呵! | トップ | 季節の足音 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (nov)
2012-02-27 00:15:49
こんばんは

ウォークマン やったね!
ここちゃんて名前 かわいいです
フワフワの毛も 気持ちよさそう

動物っていいよね
ちょっとくらいお鼻が低くっても アンヨが短くても かわいいんだもん

人間様だと そうゆう訳にゃいかんかも・・ね
返信する
かわいい (猫にゃん)
2012-02-27 06:45:32
ワンコ の写真を撮るのは難しいです。

一度、とってもかわいい格好をした ワノコ2匹に会い、写真撮らせてもらいました。

ワンコ カメラを向けると、ポーズとって、動かない!!   びっくり!!

なんでも「ワンコ のモデル」やってるんですって。 ワンコにもモデルで頑張ってる子がいるんだ!!と思いました。

お勧めの韓国ドラマありますか??
いばらの鳥
パラダイス牧場
ただ今 コーヒーハウス
を観ています。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2012-02-27 08:11:21
可愛いワンちゃんですね

それにしてもカモメすごくいますね
私もこんな海に行ってきます
返信する
動く被写体 (U1)
2012-02-27 12:51:30
こんにちは。
私も動くものは難しくて上手く撮ることが出来ません。
ですから観察対象はすべて動かないものです。

こちらはまだとても寒いです。
今朝7時頃の外気温は氷点下10度でした。
春はまだ先のようです。
返信する
まぁ~! (大ちゃん)
2012-02-27 20:45:49
ワンコだワンコだっ!
可愛いね~
カメラ向けると顔をそらすでしょ?
シャッターチャンスが難しいのよ。

って私も、知らないワンコに声をかけたいのに
モジモジしてなかなか切り出せないでいます。
旦那もあちこち歩きたいけど、ワンコ無しでは怪しまれるからって。
あーワンコがいればね~
返信する
ハハハ (tami)
2012-02-27 22:51:00
novちゃん

こんばんは。

人間の鼻が低くて・・・うんぬんっていうのは、novちゃんが言っても、なんだかな~。

novちゃんは鼻は高いし、目はぱっちりしてるし。ルックスいいもの。

それは私が言ってこそ意味をなすのよ。(笑)

ここちゃんの飼い主はね、うんちしろ~うんちしろ~って呪文をかけながらお散歩してたわ。
もう可笑しくて。
返信する
まあ~ (tami)
2012-02-27 23:02:24
猫にゃんさん

こんばんは。

そんなワンちゃんの写真を撮ってみたいです。
カメラ目線のワンちゃんなんて、飼い主は鼻高々でしょうね。
ポーズもとってくれるんでしょうか?
ギャラも気になりまね~。

今日はツルベさん、in鹿児島パート2でしたね。
バタバタしてたものでチラチラとしか観れなくて残念でした。

韓ドラ、「ときめきソンギュンガン」っていうの好きでした。
それももう終わってしまいました。
今はギャオでいたずらなキスの台湾バージョン観てます。
韓国バージョンより絶対面白い!!
今日は、もう我慢できなくて最終回までのDVD全部借りてきました。(笑)

返信する
カモメ (tami)
2012-02-27 23:05:23
フクさん

こんばんは。

このカモメに餌をやる女性の人がいるみたいです。
その時間に出会うとカモメの色んな姿を写せるんですけどね。

次の日も行ってみたのですが、一列にずら~っと並んでとまっていました。
会合でもやってるの?っていう感じでした。(笑)

フクさんの写真いつも楽しませていただいてますよ~。
返信する
火の見櫓 (tami)
2012-02-27 23:10:11
U1さん

こんばんは。

U1さんのブログを拝見するようになってから、火の見櫓ってどこにあるのかしら?と探すのですけど見当たらないんですよ。

会社の人達にもリサーチしたんですけど、知らないっていうんです。

多分、どこかにはあるとおもうのですけど。

高い塔を見ると。これかな?と見あげる日がずっと続いています。(笑)

そちらはまだまだ寒いんですね~。

こちらも例年よりは寒いのですが、これ位の寒さでそんなことをいったらU1さんに笑われますね、きっと。
返信する
飼っちゃえ、飼っちゃえ! (tami)
2012-02-27 23:15:23
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんっていう名前をつけてまた飼ってはどうですか?

もう、ここね、ワンちゃんがいっぱいよ。
それも、みんな可愛いの。
お洋服も着てるし。

喫茶店があるから、そこでコーヒー飲みながら、あの犬が可愛いとかあの犬のお洋服が可愛いとかいいながらのワンちゃんチェックも楽しいです。

でも、みんな自分ちのワンちゃんが一番可愛いって思ってるわよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事