小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

いよいよ明日

2013-06-03 22:34:57 | 小さな気付き

 

 

朝日新聞

「いわせてもらお」より

 

交代

 

夕食後、妻に絵本を読んでくれとお願いする2歳の娘。

「お母さんはお皿を洗わないといけないから、お父さんに頼んでおいで」

と言われると素直にうなずき、私の元を走ってきて叫んだ。

「お父さん、お皿洗って!」

 

大分県日田市 読み聞かせより、皿洗いが得意です 43歳

 

 

やるね~この女の子

2歳にしてこのセリフが口からでるなんて・・・

 

 

さあ、明日はサッカーです

勝って決めてもらいましょう

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいにち、ごきげんさん | トップ | ドキドキドキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (nov)
2013-06-04 13:51:20
こんにちは

夜の聖子ちゃん みなかったなぁ
キョンキョンは かかさずみてる
あれっ 間違った
あまちゃんは 毎朝みてま~すダワ

新聞の投稿 クスッとくるのがあるよね
こんなの 大すき
うけ狙いの言葉じゃないから なおさらね 
返信する
かろうじて (U1)
2013-06-04 21:33:00
後半の途中から見ました。
引き分けになってよかったですね。
あきらめかけていました。
この女の子 冴えてますね!!
返信する
娘はおもしろいよ (大ちゃん)
2013-06-05 00:02:53
サッカーの前に観てたテレビ
小さな女の子がワンコ連れて初めてのおつかい。
どっちかにしてやれよ~と思って観てた(笑)
女の子の表情もおかしかったけど
トホホなワンコも可愛かった~
返信する
あまちゃん (tami)
2013-06-07 23:07:42
novちゃん

こんばんは。

本当にあまちゃん面白いよね。

その後の火野ちゃんも面白いわ。

今夜「7人のコント侍」っていうのがあったんだけど、これも面白い。
三宅裕司の「コントの劇場」っていうのが月に1回BSであるんだけどこれも笑えるよ。

やっぱり笑えるのがいいね~。

返信する
色々 (tami)
2013-06-07 23:14:50
U1さん

こんばんは。

本田選手のPKもしびれましたけど、渋谷の交差点のお巡りさんも最高でしたね。

ジャイアンツの小笠原選手のホームランもしびれました。
カープファンの私でさえ感動したから、U1さんも興奮されたんではないでしょうか?

トリニータもJ1に上がったのはいいのですが・・・。

スポーツも色々。
楽しんでいます。

あ、葉室さんの「いのちなりけり」っていうのを読み終わりました。
登場人物が多すぎて・・・。(笑)
返信する
子どもと動物 (tami)
2013-06-07 23:19:50
大ちゃんまま

こんばんは。

子どもと動物には誰も勝てません。(笑)

さてさて、話は変わってと。

人から見たら「そんなことする?」とか「そんなこと言う?」みたいなことを本人は全く意識しなくてやったり言ったりすることがあるのね~。

まだ人から注意してもらえる間はいいかもね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事