小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

自然の脅威

2011-09-05 19:58:23 | 小さな気付き

 

携帯でパッシャ

(画像が荒くて、いまいちですけど・・・)

 

ゆきあいの空ですね~

 

台風が自然の恐ろしさを

これでもかと言わんばかりに見せつけて去っていきました

 

また沢山の涙があちこちで流されることに

町長のお嬢さん、結納の日だったなんて

 

 

 

自分の気持ちと折り合いをつけながら生きて行くのも難しい

でも、自然との折り合いも難しいね~

 

 

こんなの見つけました

 

一人の手♪

 

小 猫が可愛いよ~

 

今日の私の小さな幸せ

 

夕飯作りながら、なでしこ応援

ふ~

勝てるとは思ったけど・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ予選スタート | トップ | めげるな近賀選手! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (ちょっと一休み)
2011-09-05 23:53:37
こんばんは。
いい風景写真ですね。
積乱雲と巻雲、季節のうつり変わりが民家の上に青く広がっている・・・
台風一過、自然と暮らすことのむずかしさですね。
季節の花々の写真も好きですが、こうして時々アップされる景色の一枚も好きです。
ダンゴレースのセ・リーグですね。
今年は又とない広島と中日のCS対決が見られるチャンスかも知れません、がんばれカープ(笑)
返信する
涼しくなりました (猫にゃん)
2011-09-06 06:37:24
随分と涼しくなってきました。

鹿児島では「秋」が短いので、「秋」の草花を見逃さないようにしなければ・・(笑

3月の震災・9月の台風。

自然は、凄い。

優しい面もあれば、厳しい面もありますね。

最近は、桜島も新燃も元気で噴火しています。
この風景を見慣れてしまってる自分もいます。

相変わらず、韓流ドラマにどっぶりハもマッています。サッカーも観ないし・・

いまさらですが「宮」観てます。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-09-06 08:24:19
大変な台風でしたね
今年は日本何かおかしい
来年は気っと良いことありますよ
返信する
心の中 (tami)
2011-09-06 21:26:06
一休みさん

こんばんは。

岩瀬投手が記録を達成したゲームの相手はカープ。
今カープにも絶対的なストッパーがいます。
(自慢)

今日、熱狂的なジャイアンツファンの方と久しぶりに職域でお会いしました。

「CSで会いましょうね~」

って手を振ったら

「ないない、それはない」

って軽く流されました。

一休みさんの最後の行の一文も、心の中では

「ないない、それはない」

って思いながら書いていません?(笑)

でも、写真のことに触れてくださってありがとうございます。
このコメントは素直に受け入れさせていただきます。(笑)

返信する
 (tami)
2011-09-06 21:34:04
猫にゃんさん

こんばんは。

鹿児島の秋が短いって、夏がなが~いってことですかね。

今日も、仕事から帰って、草取りをしていたら(草の勢いがすごくておいつきません)通りでご近所の奥様同志が
「涼しくなりましたね~」
ってご挨拶されてました。

「宮」以前、はまりましたね~。
コミック本が出てて、よく本屋で立ち読みしました。
「宮」のレビュー書いてるサイトもくまなく探して読みまくったのを思い出します。

自然は優しさと怖さを併せ持っています。
どうか、怒りをおさめて、優しくなってくださいってお願いしたいものです。

昔だったら、処女の娘さんを生贄にさし出したりしたんでしょうね。

いや~、昔に生まれなくて良かった~。
って、顔も多分良くないといけないから選ばれることもなかったかな?(笑)
返信する
そうですね~ (tami)
2011-09-06 21:40:06
フクさん

こんばんは。

フクさん、奥様は大丈夫でしたか?
優しいフクさんがついていらっしゃるから、きっと大丈夫ですよね。

今回は和歌山が大変なことになりました。

いつ何が起こるかわかりません。
一日一日毎日を文句を言わずに感謝しながら生きていかなくてはいけませんね。

自然災害ばかりじゃないですものね。

フクさん、今年残り数ヶ月間もうこれ以上悲しいことが起きずに終わるといいですね。
返信する
 (nov)
2011-09-06 23:25:43
こんばんは

夏だ 暑いと騒いでいたら なんとなんと秋分が目の前です
早いと感じるのは みなさん同じでしょうか

お嬢さん 結納の日だったなんてね
淡々と語る町長さんの心のうちを思うと やりきれないです
自然相手じゃ 話し合いもなにも ないもんね

にゃんこは 手の先っちょだけでカワイイです

返信する
涼しくなったね~ (tami)
2011-09-08 23:36:58
novちゃん

こんばんは。

秋晴れの日が続いています。
お布団干して、洗濯物もしっかり乾いてくれる。
しっかり乾いた洗濯物を取り込む時って幸せを感じるね。
お日様の匂いのするお布団に寝る時もこれまたとっても幸せ。

こんなささやかなことで幸せを感じることができる日常。
それが自然災害のために何もかもが崩れていって・・・。


何もないことが幸せなのよね~。
しみじみ。
感謝しないとね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事