小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

「龍馬伝」第41回

2010-10-11 23:00:09 | 龍馬伝




くじゅう花公園






サルビアとマリーゴールド





背景は九重高原




すっかりご無沙汰してしまいました


毎晩歩いてお風呂に入って、それからパソコンにむかうと、すぐに眠くなって・・・



ノーベル賞の受賞が決まったり、大沢親分が亡くなったり

マエケンが、三冠に輝いたり

てっぱんで毎日もらい泣きしてたり


と書くことは沢山あったのに




ブログ、新規投稿の画面を開くと、

今夜も、睡魔の勝ち!!


ってな感じの日々を過ごしておりました



さてさて、今夜は更新しなくて・・・


龍馬伝の撮影も終了したそうです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000011-mantan-ent.view-000


皆さんお疲れ様でした

って言いたいですね

随分楽しませてもらいました

というか、まだ進行形ですけど


今夜は、高杉さんが逝ってしまいました


龍馬と高杉さん、くしくも同じ年に亡くなったんですね

あんな風に、みんなが高杉さんのところを見舞ったかなという気もしますが

この「龍馬伝」はドラマですからね~


来週は、いろは丸が・・・


ハハハ

手抜きレビューですみません



今日の私の小さな幸せ


衣替えをしたのですが、今日は夏日

ニットを触ると汗が出てきました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまのかば焼き | トップ | ガチンコ勝負 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2010-10-12 08:12:07
サルビアも遠くから眺めると綺麗ですね
こんな花のなかに入ってみたいですよ
何時も元気ですね
ブログから活気を頂いています
返信する
きれいですね! (スパイダーマン景)
2010-10-12 10:55:29
くじゅう花公園・・・前回掲載のときも、行ってみたいと思ったのですが、
まだ行けてません。あのときは春でしたっけ・・・

「龍馬伝」・・・今回もおもしろかったです。
高杉晋作も、あらためてすごい人物だったんだなあ、と思いました。

ほんと、この二人がもっと生きていたら、一緒になにかすごく開明的なことを
やったような気がします。

ドラマの収録は終わったんですね。なるほど、そういう時期ですか。

あと7か月を7回くらいで放送するんでしょうかね。

話は変わりますが、14日からはソフトバンクとロッテのCS戦。
がんばれソフトバンク・ホークス!!

あ、今日はザックジャパンが韓国と親善試合ですね。
これまた、がんばれジャパンイレブン!!
返信する
Unknown (アンジー)
2010-10-12 16:34:49
サルビアがトリコロールカラーっぽくてお洒落ですね。
「てっぱん」、あのいけずなおばあちゃんのファンになってしまいそうです(笑)
「龍馬伝」は、龍馬とおりょうが人の死について語り合ってる内容が、龍馬の暗殺を暗示してるみたいに聞こえました。
返信する
暑かった~ (大ちゃん)
2010-10-12 20:54:42
なんでしょね、この暑さ。
夏物なんて、とりあえず奥にしまっちゃったのにまた引っ張り出して。
夜のウォーキングも汗かくでしょ?
お風呂で汗流したらもう眠くなっちゃうのは仕方ないよね。
でも夜道怖くない?
くれぐれもお気をつけあそばせね。
返信する
サルビア (tami)
2010-10-12 23:23:08
フクさん

こんばんは。

サルビアもこんな風に集まると本当に綺麗です。

でも、今年の猛暑。
お花の管理、大変だったと思います。

サルビアの他にひまわり、コスモスも咲いているんですよ。

綺麗な花公園です。
返信する
覚えてますよ~ (tami)
2010-10-12 23:37:16
景さん

こんばんは。

前の写真は春、パンジーのお花畑でした。

後の季節はどんな花が咲くのかな?ってコメントに書かれてましたよね、確か。(笑)

ソフトバンクは、過去に苦い試合をしてますからね。

今年は、行けるのではないでしょうか。
とにかく、里崎選手に要注意ですね。


返信する
てっぱん (tami)
2010-10-12 23:44:43
アンジーさん

こんばんは。

今日の放送のともさかさんの大阪弁は可笑しかったんですか?

私には違いがわからなかったけど。(笑)

そうそう、あのべっちゃがどういう風に感情を表に出していくのか楽しみですね。

川中美幸さんも面白そう。
返信する
 (tami)
2010-10-12 23:55:36
大ちゃんまま

こんばんは。

今日も暑かった~。

動くと汗が・・・。

今夜は、サッカーがあるから早めに歩きました。
少し早いと、歩いている人も多いから大丈夫。

でも、みんな頑張ってるね~。
返信する

コメントを投稿

龍馬伝」カテゴリの最新記事