小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

タビ好き

2014-04-13 23:39:45 | 小さな気付き

   

桜のシーズンになってから

ずっと週末のお天気が悪いんです

昨日の日曜日は朝からどしゃぶりの雨

一日中降りました

 

3月の風

4月の雨が

美しい5月を作る

 

新芽には嬉しい雨なんでしょうけど・・・

 

 

でも、昨日の雨が嘘のように今日は好天気

雲一つないいいお天気でした

 

今も、綺麗な月が空に浮かんでいます

春は朧月夜のイメージですが

今夜の月は雲がないからくっきりはっきりです

 

 

さてさて、月曜日の8時は

「鶴瓶の家族に乾杯」

 

あの大きな古時計のズーズーバージョン

フランス語に聞こえます

https://www.youtube.com/watch?v=1XD5SrNaRE8&nofeather=True#action=flag

 

 

この番組に雰囲気がにているのが

日曜日の正午

「前川清のタビ好き」

 

ダブルエンジンのえとう君とふたりで

アポなしの旅をします

 

昨日は、宮崎県高岡市

 

この番組は全国ネットの放送じゃないので

ここ宮崎では放送されてないらしくて知名度ゼロ

 

完全アウエーの中、過疎が進んでるせいもあって

なかなか地元の人に出会えません

 

するとスーパーがあるところに行けば人に出会えるのじゃないかと向かいます

すると、おばあちゃんが息子さんとそのスーパーでお買い物をすませて帰っていました

 

なにげにそのおばあちゃんに話しかける前川さん

 

前川さんはえとう君を紹介し自分も

「前川清です」

と自己紹介

 

92歳のおばあちゃんは

「あ~似てるね~

なんか歌って」

と無茶ぶり

 

前川さん

「♪あなたひとりに かけた恋~

愛の言葉を 信じてた

・・・

 

ああ 長崎は 今日も雨だった」

 

と真顔で歌います

 

大喜びするおばあちゃん

 

でも、最後まで本物とは気付かずじまい

大笑いしていたらスーパーの店長さんがとんできました

なんと、マイクの周波数とそのスーパーの店内放送の周波数が同じだったらしくて

おばあちゃんとの会話や歌が全部スーパーに流れていたそうなんです

 

えとう君が店長に

「すみませんでした」

って謝る中、前川さんは

店内放送続行

「え~本日は、スーパー○○にお越しいただきありがとうございます・・・」

って

 

もう面白すぎです

 

このふたりのコンビがまたいいんですね

 

 

全国各地津々浦々

下手なお笑い芸人さんより

面白い人がたくさんいます

 

一部の地域だけの放送ではもったいない番組です

 

 

食卓にタラの芽、筍、ちもと

春の食材を使った料理が並びます

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田丸 官兵衛 | トップ | それでも夜は明ける »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴瓶 (猫にゃん)
2014-04-15 06:58:32
おはようございます。

日曜日は大分も雨だったんですね。鹿児島も雨で、風雨の強かったこと【春の嵐】でしたね。

【鶴瓶・・・・】好きで良く観ています。
でも、「前川 清」の番組は笑えます。鹿児島でもあるかなぁ・・・。

【タラの芽】のテンプラ美味しいですよね。【ふきのとう】のテンプラも美味しかったけど。
返信する
胡蝶蘭 (tami)
2014-04-15 23:07:52
猫にゃんさん

こんばんは。

いつもコメントを残してくださってありがとうございます。

猫にゃんさんちの胡蝶蘭も咲きそうなんですね。
我が家も少し膨らんできたみたいです。

鹿児島はタビ好き放送ないんですか?
鹿児島にはよく前川さん行かれてますけどね。

http://www.kbc.co.jp/tv/tabizuki/index.html?cat=17369217624f7ae55a7c089
返信する
土曜日 (猫にゃん)
2014-04-16 06:42:30
おはようございます。
土曜日の朝6;00~ 放送になってます。
観てみます。
ありがとうございます・

今、宮部みゆき の【ペテロの葬列】読み始めました。分厚い。。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事