小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

黒田丸 官兵衛

2014-04-12 22:30:09 | 小さな気付き

 

 

 

お友達が

 

 

美味しいよ~

 

 

って言うから

買ってきて

食べました

 

うん、確かに美味しい

 

 

これ、大分のお土産にいいかも・・・

 

 

 

 

マエケン、5回で降板

 

少々心配ですが

とにかくピッチャー陣が頑張ってます

 

先日、

「顔色がいいね~」

とお知り合いの男性から声をかけられました

 

え、今日は化粧のノリがいいのかしら?

なんてにやけて

「え~そうですか~」

と答えると

「カープ調子がいいからね~」

あ、そこですか

 

確かに勝った翌日は動きが軽快です

鼻歌なんかもでちゃったりなんかして

 

好きなものがあるって幸せです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗脱出 | トップ | タビ好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんべーさん (猫にゃん)
2014-04-12 23:10:04
こんばんは。。
かんべーさん、すごいですねぇ。
おいしそうなお菓子です。
返信する
Unknown (そよ風)
2014-04-13 19:34:37
ご無沙汰しています。

久しぶりにパソコンの前に座ってこのブログに来ました。
以前からお気に入りに入れていたブログが時々閉鎖されています。
小さな幸せブログがあるのが私にはとてもうれしい。
すみません。
勝手に昔からの友人のような感覚になってました。m(__)m

また来させてくださいね。
返信する
ぜひ (tami)
2014-04-13 23:09:41
猫にゃんさん

こんばんは。

大分にお越しの際にはぜひお買い求めください。
菊屋っていうお菓子屋さんが作っていますよ。

返信する
お久しぶりです (tami)
2014-04-13 23:17:31
そよ風さん

こんばんは。

お久しぶりですね~。
お元気でしたか?

ご主人様とご旅行は行かれてますか?

韓ドラ見てますか?

私もここでお知り合いになったブログ友さんも、数人になってしまいました。

この小さな幸せも風前の灯火なんですよ。
でも、こういうふうに懐かしい方に立ち寄っていただくとまだやっててよかったな~って思います。

どうぞ、どうぞ、またお遊びにいらしてください。
多分、こんなかんじで書いてると思いますので。(笑)

返信する
官兵衛を語る (ひろ)
2014-04-14 11:31:43
「官兵衛を語る」と言うイベントがあります。
出演は小和田哲男(戦国時代史研究の第一人者)
官兵衛に関する著書がある二人の直木賞作家葉室麟・安部龍太郎、南沢奈央(NHK大河ドラマ軍師官兵衛に初恋の相手おたつ役で出演)他
日時:2014年5月17日 13時30分~
場所:西南学院大学チャペル
会費:無料(800名招待 ただし 聴講券が必要)
HPヨミウリ・オンライン九州発で応募できます。26日締切り
返信する
お久しぶりです (tami)
2014-04-15 23:15:02
ひろさん

こんばんは。

ひろさんは勿論行かれるんですね。

今、本屋さんに行くと「山桜記」が目につくとろろに並べられています。

まだ買ってないのですが、読んでみたいと思っています。
返信する
ハムリン最新作「紫匂う」 (ひろ)
2014-04-17 09:20:08
「官兵衛を語る」と言うイベントには行くつもりですが出演者の豪華さと昨今の官兵衛ブームで聴講券を得るには激しい競争率が予想されますので兄弟・親戚一同総動員して申し込みしました。運がよければ当たるでしょう。

葉室麟原作「山桜記」は読了しました。
武家の奥方の凛とした生き方に考えさせられました。
ハムリン先生のあの風貌(失礼)から想像できない琴線に触れる作品です。

またまたハムリン先生の新刊が出ました。
「紫匂う」 直木賞作家が描く人妻の恋
日本人の心が紡ぐ、美しく、哀しき恋
昨年、17紙の新聞に掲載され好評を博した作品がついに単行本化。

昨年新聞で読みましたが又読みます。
新聞連載だったので翌日が待ち遠しかった記憶があります。
返信する
紫匂う (tami)
2014-04-17 23:19:20
ひろさん

こんばんは。

聴講券当たるといいですね。

「紫匂う」
今調べたら「大分合同新聞」でも連載されてたみたいです。
我が家は朝日新聞、残念。

本屋さんで手にとってみます。

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事