小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

タカサブロウ

2006-10-12 23:34:52 | 小さな気付き

           

 

まあ~昨日に引き続き今日も地味なお花です。

ふふふ・・これ雑草なんです。

ブログはじめる前だったら、一刀両断の元、引っこ抜いていたのですが・・・。

よく見ると、可愛らしいお花がポチッと咲いています。

この雑草にもちゃんと名前がありました。

なんとその名は

「タカサブロウ」

ですって。

どうして、そんな歌舞伎役者のような名前が付いたのかはわからないみたいです。

 

       

 

こちらもよく見かける草。

鬼田平子(オニタビラコ)。

雑草も結構いけてるでしょ?

 

先日のヤフーニュース見ていたら、

「クリスマスの約束」

という曲が11月29日にシングルリリースされるとのこと。

小田和正とゆずのコラボレーション楽曲。

ヒット間違いないでしょうね。

どんな曲なんだしょう。はやく聞いてみたいですね。

もし、お時間があるようでしたら、こちら覗いてみてください。

言葉にできないー動物編←クリックね!

少なくとも3回はクスッとしますから。

 

今日の私の小さな幸せ

 

今日は斉藤投手のマウンドに崩れ落ちた姿に涙。

片岡選手の引退に涙。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味と派手 | トップ | Mステ20周年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (如月樹裏)
2006-10-12 23:47:08
ドラゴンズの相手は日本ハムに決まりましたね。

斉藤投手、負けたけど誰も彼を責められない。

カッコ良かった、男の涙。
返信する
笑っちゃいました! (めめ)
2006-10-13 10:50:16
こんにちは!

今日こちらのブログを見させていただいていたら、後輩に「PCみてニヤニヤしてますよ!」と言われてしまいました。

あの、動物さんたちがおかしくて、おかしくて!その後、“言葉にできない”を見てまたニヤニヤしてました!

ホント、おもしろかったです!

返信する
斉藤投手 (*aprile)
2006-10-13 11:20:19
こんにちは。

マウンドに崩れ落ちた斉藤投手の姿には熱いものが込み上げましたね。

1-0だものねぇ。日ハムに決まってまだ新庄が見られると思うと嬉しい。あのキャラは憎めない。

動物の行動って笑えますね。でもこんな瞬間を撮れるのもすごい(笑)

返信する
雑草の花。 (iram)
2006-10-13 22:17:57
12回クスッとしました。(笑)

切ない歌なのに・・・笑えました・・。

どうやってこれ見つけたん?(おっと、方言になってしまった



雑草もよく見るとそれぞれに可愛い花をつけてますよね。

でもそんなりっぱな名前があるなんて、知らなかった~。

返信する
風邪は・・・ (tami)
2006-10-13 22:19:11
如月さん



鼻水ジュルジュル、虫歯ズキンズキンはもうよくなりましたか?



健康じゃなくちゃ、お月様も写真に撮れないし、コメントいただいてもお返事も書けませんね。



でも、ブログ更新しているし、ここにコメントも残してくれたということは、全快かな?

流石、若さですね。





名古屋は中日優勝でバーゲンセール凄いですか?

なんかそれが気になります。(笑)

返信する
勘違い (tami)
2006-10-13 22:25:12
めめさん



パソコン見ながらのニヤニヤ笑いは要注意です。(笑)



動物編の最後のほうで、ぬいぐるみ抱いて寝ているの、可愛かったですね。

それと、真ん中くらいで猫ちゃんのアップの横顔。

いい顔してるな~って惚れそうになりましたよ。(笑)



動物編じゃないほうは、又違うニヤニヤでしたでしょ?

ちょっとブラックユーモアがはいったような。

お気に入りに入れて、嫌なことがあったときは、あの猫ちゃんワンちゃん見て機嫌を直しています。(笑)
返信する
準優勝 (tami)
2006-10-13 22:29:12
*aprileさん



高校野球も準優勝したチームに人気が集まりますよね。

昨日は気持ち的にはそんな感じでした。



今日は、ジャスコに行ったら、20%オフでした。

余計なものまで買ってしまいました。



いつか*aprileさんちの動物、鳥、鈴虫など総動員して一本のテープにしてみては。(笑)
返信する
笑った笑った。 (世田谷の大ちゃん)
2006-10-13 22:32:08
犬や猫も可愛かったけど、個人的には木に生っているパンダが最高!ものを言わない動物の表情にはドラマがあります。我が家でも愛犬「大」のおかげで毎日笑いの種がつきません。



完成した作品の写真、送ってみました。アドレス変わられたかしら?
返信する
今日は・・・ (tami)
2006-10-13 22:36:16
iramさん



1、2回じゃなくて12回?

1と2の間にコンマがないようだから12回よね。

受けてもらってよかったです。

動物好きのかたの反応はどうかしらと思っていたら、iramさんも*aprileさん笑ってくれたようでよかった、よかった。(笑)



このサイトどうしてここに行き着いたんか覚えてないんちゃ。

お気に入りを整理しよったら、はいちょったんよ。(爆)



ところで、今日、何回もキンキさんテレビで見れたでしょ?

あまりかわってないね~。
返信する
きゃ~ (tami)
2006-10-13 22:42:56
世田谷の大ちゃん



今、メール開いて見てきました。

あったかそうな色ね。

襟元の黒が少し入っているところなんてとってもおしゃれ。

ジーンズにもあいそうだし、今はやりの短めのパンツにもマッチしそう。



今から、このベスト、いい仕事しそうですね。(笑)



あ、あのパンダ、後ろ姿に哀愁感じましたね。(笑)

そうか~世田谷の大ちゃんはワンちゃんだったんですね、納得。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事