小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

アバターもえくぼ

2010-01-29 21:38:23 | 映画

 

「チャールストン」

っていう名前の薔薇

 

年頭に、今年は限りなく

「ミーハー」

でいこうと決めていました。

 

なので、1月のミーハーは

 

「アバター」

 

観てきました。

 

面白かったですね~。

これは、端っこで観てもつまらないと思い、事前にネットで席を取りました。

中央より少し後ろの真ん中。

 

スクリーンに集中するには、吹き替えのほうがいいという感想を書いている人がいました。

売れてる俳優さんや女優さんの吹き替えだと厭だけど、ちゃんとした声優さんだったので、私も吹き替えで観てきました。

 

正解でしたね~。

 

字幕を追う暇なんてないです。

ただただ映像の美しさ迫力に圧倒され続けました。

座席に座っていても、スクリーンに手が届きそうです。

一番前の座席で観たらどうでしょう。

振り返ったら、スクリーンに自分の顔写ってそうです。

 

もうね~、すごいんですよ。

自分もアバターになった気分で、鳥にのって槍や弓を持って戦ってましたもの。

あ~でも、私はアバターにはなれないわね。

胸はないからOKだけど、ウエストで不合格だわ。

 

しかし、アバターもえくぼっていうし・・・。

でも、戻れなかったら厭だしね。

 

何のこっちゃって?

 

まあ、百聞は一見にしかず!!

です。

 

3D体験してみてください。

 

ハリウッド映画の底力は、やっぱりすごい!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

今夜、絶対夢にアバターやナヴィーやパンドラや、あの綺麗な綿毛のようなクラゲみたいなのが出てきますね。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM好き嫌い | トップ | 龍馬伝「第5回」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバター (猫にゃん)
2010-01-29 22:50:43
アバター 観られたんですね。
3D 字幕で観ました。

3時間は長い・・・
宮崎駿世界でした。って感じました。

人気ありますね。かなり大入りでした。
返信する
駄洒落。。。 (ふくやぎ)
2010-01-29 23:22:30
人気だそうですね。
え、私は人間くさいのがいいかなぁ。
アマノジャクだし。

良き夢をご覧下さいね。
夢の中で活躍しては朝起きてグッタリですよ。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2010-01-30 08:30:53
話題のアバダー見てきましたか
私にはついて行けない世界です

なかなか治らないで困っていますが何とかがんばって元気になりたいです
コメント書けるようになれば元に戻ったでしょう(笑)
コメントありがとうございました
返信する
ミーハー万歳 (大ちゃん)
2010-01-30 13:37:31
いつまでも若々しい、失礼、若いtamiねーさん。
若さの秘訣はそのミーハー精神ですよん。
いろんなことに興味がなくなったらおしまいです。
私もその精神、見習いま~す。
返信する
わくわく (nov)
2010-01-30 20:19:51
こんばんは

吹き替えでOKですか?
字幕の予定でしたが読むの遅いし やっぱ吹き替えにしよっと!
4日なんです
うーっ 楽しみだな

一緒にいく人ね これで3度目だそうです
映像と奥行きの深さがたまらなく快感なんだって
そう?
返信する
そうですね~ (tami)
2010-01-30 23:08:55
猫にゃんさん

こんばんは。

そうそう、宮崎作品に感じが近いですね。

予告で、「床の下の・・・」っていうのが、チラッとやってました。

金曜日で、吹き替えだったからですかね、シニアのご夫婦が多かったです。

週末は多分、若い人でいっぱいになると思いますが。

ところで今、イチゴが美味しいですよね。

昨日、「さがほのか」っていう種類を食べたんですが、香りも甘さも抜群でしたよ~。


返信する
人間臭い (tami)
2010-01-30 23:12:13
ふくやぎさん

こんばんは。

ふふふ・・・あまのじゃくですか、ふくやぎさん。

人間臭い映画と言えば、今なら「おとうと」じゃないですか?

吉永小百合さんとツルベさんが、今、毎日テレビに出てアピールしてます。
返信する
よかったです (tami)
2010-01-30 23:15:36
フクさん

こんばんは。

寝込むまではいかなかったんですね。

良かったです。

寒かったり、あったかかったりしますから、体調管理が難しいですよね。

免疫力をつけて、のり切りたいですね。

何でも、体を冷やさないのが一番だそうですよ。
ご自愛くださいね。
返信する
いえいえ (tami)
2010-01-30 23:19:04
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんままに私もものすごく刺激を受けているんですよ。

テニス始めたでしょ?

だから、私も、ピンポン、さぼりがちだったけど、近頃まじめに行くようになりました。

じいちゃん先生の講座も、復帰したのも、大ちゃんままの影響です。(笑)

これからも、私に沢山の刺激くださいませ。
返信する
うんうん (tami)
2010-01-30 23:22:35
novちゃん

こんばんは。

私ももう一度はじめから観たい!!

なんかスクリーンに手が届きそうよ。

吹き替えをお勧め。
映像に魅了されて、字を読んでる暇ないから。(笑)

予告でも、いい映画が沢山紹介されてました。
あれもこれも観たい。

でも、時間がね~。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事