小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ISUZUのCM

2006-05-07 22:57:58 | スポーツ

今日は、巨人対ヤクルト戦観ながら、気になったことが。

 

チェンジの後のCM。

ISUZUのトラックのCMで流れている歌。

 

♪いつうまでも いつうまでも

 はしれ はしれ ISUZUのトラック

 どこまでも どこまでも

 はしれ はしれ ISUZUのトラック♪

 

真直ぐにのびた高速道路を大型トラックが走る姿が浮かんできます。

この曲、聴いて見たい方は

http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/index.html

「いすゞのトラック」・KAZCOを再生してみてください。

このKAZCOさんとは?

こちらhttp://www.kazco.info/index.html

筑紫哲也のニュース23でも流れているそうです。

 

 

今日は広島カープと中日の試合、面白かったです!

3回にダブルプレーの判定でまず、ロマノが退場。

続いて、ブラウン監督、なんと一塁ベース投げちゃいましたよ。

突き刺してあるんですね、ベースって。

ははは・・・今頃知りました。

で、これで奮起しなければ、男じゃない!

あれでもし負けたら、私、カープのファン、今日限りで辞めていましたね。

あ~勝って良かった。

 

で、カープの勝利に気を良くしてたら、なんと、今日から大相撲。

ま、危なげなく、栃東は勝ちました。

でも、琴欧州に勝った、稀勢の里、強い!

今場所、要チェックです。

 

 

ところでこの花は?

     

 

この花、なんていう花?

知らん!

ってよく使われるギャグ。

そう、今どこのお庭にも見かける花、紫蘭

この花の根は乾燥して薬用としても、使われるそうです。

 

君知るや 薬草園に 紫蘭あり   高浜虚子

 

 

          

 

こちらは口紅紫蘭。

ピンクのファンデーションに、ピンクのルージュをひいたような、とっても優しい少女のような感じのする花。

 

ハムレットの恋人のオフェーリアが自殺をはかったときの花冠にあったと言われる紫蘭。

私は、その時の紫蘭は紅紫色よりこの口紅紫蘭だったらいいな~って・・・。

 

 

さあ、長かった連休も終りました。

明日からは、又、いつもの生活が始まる人が多いのでは。

7月の夏休み前の海の日までは祭日もありません。

5月病などになりませんように!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

広島カープも栃東も勝ったし・・・。

庭の花達も、前日の雨でとっても元気になりました。

私も頑張るしかない!

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民話 | トップ | 極限アイロン掛け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (*aprile)
2006-05-08 16:18:18
こんにちは。

大相撲が始まりましたね。昨日はアントラーズがレッズにぼろ負けして・・・でも大相撲が始まったんだと思ったらアントラーズが負けたのも忘れてしまいました。W杯も近付いてきたし。スポーツイベントがあると盛り上がりますね。
返信する
わわわっ・・ (如月樹裏)
2006-05-08 21:53:38
ホントだ、ベース投げちゃってる!

あんなに簡単に取れちゃうもんなんですね(笑)



ブラウンさん、とっても紳士なイメージだったんですが。やる時はやるんですね!
返信する
がくっ! (tami)
2006-05-08 22:08:59
*aprileさん



2日目にして、栃東、負けちゃいました。

もう、がっくり!

初日に完璧な勝ち方したので、かえって嫌な予感がしたんですよ。(笑)



朝青龍も負けたと言うのに、もう!!!!



W杯誰が選ばれますかね。

う~ん楽しみですね。
返信する
勝ったよ~ (tami)
2006-05-08 22:13:08
如月さん



ブラウン監督、向こうで22回退場処分受けてるんですよ。

カープの選手はみんなおとなしいから、監督くらい派手でもいいような気がします。



今日は、ミッキーは勝ちましたよ。

パチパチパチ。



今日は、久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
返信する
ブラウン監督の退場は痛快 (kenji)
2006-05-09 00:02:31
 今季の日本の野球の審判は「誤審」が多いですね。

 ブラウン監督よくやってくれましたよ。気分がスッキリしました(^^♪
返信する
大変なのでしょうかね! (tami)
2006-05-09 00:32:40
kenjiさん



この前、試合中に球審の方がガクッと前に倒れたし、数日前にも審判の方が急死という訃報。

精神的にも大変なお仕事なのでしょうね。



ブラウン監督が一塁ベース引っこ抜こうとした時、見ていたのですが、抜けなかったらかっこつかないだろうななんて心配してしまいました。(笑)



kejiさん、交流戦だから、ヤクルトとカープしばらく戦うこともありませんね。

ヤクルトも応援しま~す。ちょっとだけ。(笑)
返信する
気になっていた曲を (ぐらしあ)
2010-07-04 23:53:20
取り上げていらしたなんて!ありがとうございます。こんばんは。実は、先ほど この曲をTVで久しぶりに見聞したのです! 2つの素敵な偶然に、Argentina惨敗の痛手を癒して頂きました。やはり、勝負の行く末を見届けなければ…と思います。tamiさん「お悔やみ」本当にありがとうございました。貴ブログに出逢えて本当に幸せです。
返信する
エラー表示が (ぐらしあ)
2010-07-05 00:00:45
出たため「投稿ボタン?」を2回押してしまいました。お手数をお掛け致しますが このコメントと 前コメントを消去して頂きたく お願い申しあげます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ごめんなさい。
返信する
私も・・・ (tami)
2010-07-05 21:56:26
ぐらしあさん

こんばんは。

私も近頃テレビから流れているのを久しぶりに聴きました。

そういえばこの曲のことブログに書いたな~なんて思いだしていました。(笑)

でも、CMだからあのサビの部分しかかかりませんね~。

ワールドカップが終わってしまったらどうしましょう。
甲子園までは少し間がありますしね~。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事