小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

セミ君で~す

2006-07-12 01:45:33 | 小さな気付き
網戸から熱い視線を感じる。
誰?
なんと「セミ君」

「俺もそのブログに載せてくれよ」
っていうので。
はい、こちら。

ちょっと私の腕が・・・・。
失礼しました。

今日は、パソコンの電源入れても、画面が明るくならないんです。
NECのサービスセンターに電話かけるけどこれが繋がらない。

お客様サービスNO1(?)

どうやらナイトモードの接触不良とか。
今月の17日で丸一年。
ぎりぎりセーフ。
病院から帰ってくるまで2週間位はかかるとか・・・。

で、前に使っていたノートパソコン。
ウィンドウズ98.

早く戻ってきてほしいマイパソコン。


今日の私の小さな幸せ

カープ、阪神に負けちゃいました。
がっくり!
カープは負けるし、パソコンは故障するし、上司には叱られるし・・・。
三隣亡。
こういう日もあるよね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« w杯も終り・・・ | トップ | 広島対阪神 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (*aprile)
2006-07-12 15:17:15
こんにちは。

別のパソコンがあって良かったですね。我家もバックアップとして主人が使っているパソコンがあります。今のが故障したらそっちを使わせて貰います。

サービスセンターに繋がらないって有りますね。わたしも何度かそんな経験があります。すぐに出て欲しいですよね。お客様サービスNO1は誇大広告ですね(笑)顧客サービスは充実させて欲しいですね。

腕に止まっているセミはクマゼミですか?
返信する
こんばんは~! (kazu)
2006-07-12 18:59:34
パソコン故障困りますね。

2回ぐらい突然壊れたことあります。 

ショックでした。

もっと丈夫なパソコン作って欲しいですよね。 

でもそうすれば売れないか。

 

三隣亡って漢字で知りませんでした。

へー、こう書くんですね。



今、金本、完璧な逆転ホームラン。 

阪神リードしたところです。フフ

返信する
パソコン (tami)
2006-07-12 20:25:19
*aprileさん



ご自分のブログがアップできなくて、書きたい事が山盛りあるのにってフラストレーションがたまっていませんか?



*aprileさんのダーはパソコンにお詳しいそうでいいですね。

我が家の男性陣は全然タダメ。

時代に逆行しています。



今度結婚するときはメカに強い人とするつもりです。ナイナイ。(笑)
返信する
パソコンの故障にはお手上げ (kenji)
2006-07-12 20:26:30
 古いとはいえ代わりのパソコンがあってよかったですね。

 修理に2週間もかかるなんて聞くと、私も何か対策を講じておかないといけませんね。
返信する
勝てない・・・ (tami)
2006-07-12 20:39:34
kazuさん



後半にいくほどいいピッチャーがいるとわかっているんだから、前半で点ととらなかったら勝てないちゅうのに・・・・。



球児君の記録って、彼の実力だけじゃなくてまわりのバックアップもあってのこと。

広島まで球児君をバックアップしてどうするんだ~!!!

とここまで書いてたらまさかのワイルドピッチ。

あちゃ~。



でも、強いですね、阪神。



明日こそ、明日こそ・・・・。

返信する
そうですね (tami)
2006-07-12 21:31:55
kenjiさん



一年間保障まで後1週間。

ギリギリセーフでした。

でも、バックアップはとってないし

「初期化することになるかもわかりません」

なんて言われ、ガックリしてしまいました。



最初、古いパソコンのこと思いつかなかったとき、2週間もブログ更新できなかったら忘れられてしまうよ~って少しあせってしまいました。(笑)

kenjiさんはメカにもお強そうでいいですね。

カープ今日も負けちゃいました。
返信する
セミ君 (peach)
2006-07-13 00:35:44
今朝、tamiさんのブログを見てから娘が帰ってくるのを楽しみにしてました。

(役員会だったので私も学校に行って一緒に帰ってきたのですが)



夕方、一緒にセミ君を見ました♪

娘はカブトムシやダンゴムシは触れるのに、セミはまだ無理みたいで

「すごいね~!腕にのせてる~!」って。

親子して口癖のようです(笑)



それから図鑑を持ってきて・・・

「にいにいぜみかなー」って言ってました^^



パソコン君、元気に退院できますように。。。
返信する
ははは・・・ (tami)
2006-07-13 22:52:54
peachさん



女の子なのに虫好きなんですね。

頼もしいですね。

虫を手でさわったりにおいをかいだり・・・。

そんなことが感性、情緒といったものを育て、命の大切さを知るんですね。



今年の夏できっとセミ君とも仲良しさんになれることだと思います。

前にも書いたっけ?

我が家の次男、食卓のテーブルにずらっとだんごむし並べて反対側にキャベツを置いて、だんごむしの運動会やっていました。ぎゃ~!!!

懐かしい思い出です。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事