小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

競歩

2016-08-19 22:14:18 | スポーツ

 

 

 

昨夜は、競歩を見ました

 

早足でもくもくと歩く競技

 

景色も変わらない周回コース50キロ

 

くるくると回転したり飛び跳ねたりするような派手さなどない競技

 

でも、これが見ていてとってもエキサイティング

手に力が入って必死に応援してしまいました

 

そして、あの終盤残り1.2キロ付近

追い越されてしまったカナダの選手に

必死で追いつく荒井選手

追いついたとき手が触れカナダの選手がバランスを崩してしまいました

 

でも、解説の人もアナウンサーの人もこれは失格になるみたいなことは

全く言わないので

あれ、いいのかしら?

でも絶対クレームがでるんじゃないかしら?

と思ったらやっぱりでした

 

でも、審議の結果問題無しで銅メダルゲットでした

 

で、荒井選手のインタビューを見ていて

こんな温厚そうな人が故意でぶっつかったりしないわ

と思いました

 

競歩とは

ただ歩くだけなんてそんなもんじゃない

奥の深い競技

何か、競歩、大好きになりました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅は金と同じと書く | トップ | 終わっちゃうなあ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-08-21 18:11:23
あの競歩はエキサイティングでしたね~
レース後も、銅メダルといわれたり失格と言われたり…
でも、銅メダルで落ち着いてよかったですね。
カナダの選手も謝ってきてくれたそうですが、そういうスポーツマンシップもすがすがしかったです。
返信する
本当に (tami)
2016-08-21 21:04:57
アンジーさん

こんばんは。

女子の競歩を応援してたって!
普通、気が気じゃなくて人の応援なんかしてられないでしょうにね。
いい人ですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事