小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

銅は金と同じと書く

2016-08-17 22:57:21 | スポーツ

 

 

 

女子卓球団体

銅メダル

 

おめでとう~

 

愛ちゃん

 

中国メディアのインタビューに

「銅メダルも金に相当する

だって、銅の字を分解すると

金と同じ

じゃない?」

 

って

 

銀メダルは金メダルと戦って負けてもらう

 

銅メダルは勝って終わってもらうメダル

 

だから、表彰台にあがっている選手は

銀メダルの選手よりも銅メダルの選手のほうが

嬉しそうな顔をしてる

 

ってヒルオビで出ていた解説の柔道の女性がおっしゃっていた

 

なるほど

 

銅メダルでも世界3位

世界で3位なんて普通の人は絶対なれません

 

本当に凄いこと

 

神様に素敵なものを授けてもらって

生まれてきた人たち

 

見ていても本当に感動です

 

そういえばこういう歌詞が

昔々その昔にあったような

 

明日という字は明るい日と書くのね

あなたとわたしの明日は明るい日ね~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hero | トップ | 吉田選手に涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日という字は (杏ちゃん)
2016-08-18 13:04:11
tamiさん、古っ!
私はそんな歌知らないです

それにしても連日の活躍
東京オリンピックも楽しみですね~
返信する
Unknown (U1)
2016-08-18 14:20:50
明日という字は明るい日と書くのね
私はこの歌を知っています。
今日は仕事を休んで自宅で静養中です。
返信する
ふふふ・・・ (tami)
2016-08-18 22:13:51
杏ちゃん

こんばんは。

そちらは台風の影響はどうでしたか?
雨が降ったのでは?
杏ちゃんの嫌いな雷もなったのでは?

こちらはもう暑い暑い。
返信する
退院おめでとうございます (tami)
2016-08-18 22:18:09
U1さん

こんばんは。

大変な入院だったのですね。
びっくりしました。

でもお元気になられたようで何よりです。

入院生活もオリンピックと可愛い看護師さんウオッチングができて少し救われたのではないですか?(笑)

ゆっくり静養してくださいね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事