小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

真赤激

2016-08-30 21:00:04 | テレビドラマ

涼しくなりました

嬉しいはずなのに、なぜか寂しさを感じます

スピッツの「夏が終わる」の歌詞の中に

 

 

またひとつ夏が終わる

音もたてずに

暑すぎた夏が終わる

音もたてずに

深く潜っていたのに

 

っていうところがあります

 

季節が少しずつ音もたてずにかわっていく

その微妙な感覚は温度変化はさることながら

 

虫の音が聞こえてきたり

違う蝉の鳴く声だったり

ソーメンはもういいかなっ思ったり

ホットコーヒーが飲みたいな~って思ったり

 

そんな感じ

 

少しだけ涼しくなりましたけど

まだ暑い熱いのはカープ

今日から3日間

対ベイスターズ期間限定ユニフオーム

何と胸に「赤とうがらし」がデザインされています

キャッチフレーズは「真赤激」

 

3日間だけなんて勿体無いな~

なんで3日間だけなんだろう?

商売商売?

ですよね

ま、いいか

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雷と秋霜 | トップ | カウントダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-08-31 20:31:22
今朝のスポーツ欄に載っていたカープのビジター用ユニフォーム、チーム名が緑だったのに驚きましたが、あれは前からですか?(朝日はカラー写真が少ないからわかんない(^^;;)
真赤激、楽しみですね。
阪神も「ウル虎の夏」なんて言って、黄色いユニフォームでやってたことがありました。
返信する
限定 (tami)
2016-09-01 22:19:05
アンジーさん

こんばんは。
3日間だけです。
チーム名、緑なんですけど、どうみても金色に見えます。
まだオリンピックが抜け切れていない私です。(笑)
ウルトラノナツで黄色ですか!

アンジーさん、「春に散る」読んでました?
私、大好きでした。
終わってしまって寂しいです。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事