小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

妄想

2013-06-14 20:34:37 | 小さな気付き

バーベナ

 

1年に1度の朗読の成果発表会も無事に終わりました

結構受けました

他のグループのおじさんが小声で

「鍋をたたいたのが良かったよ~」

って言ってくれました

 

そこ?

 

どこが受けても、受けるとやっぱり嬉しいです

 

ところで、B’zがMステに出てました

デビュー25周年

ここで気になったのが

ビーズの発音

Mステでは、にアクセントを置いた発音をしていました

わたし、ずっと

ビーズと平板で言ってました

 

何か、

ーズ

より

ビーズ

のほうがしっくりしません?

 

まあ、どっちでもいいか~

 

しかし、稲葉さん1964年生まれ

若くてかっこいいです

 

 

今日、仕事の帰りに市内にひとつあるデパートに行きました

 

用事をすませてエスカレーターで降りていたら

女性の店員さんが手は洋服を畳んでいるのですが

目はちがうところを怪訝そうな顔をしてみつめています

 

何を見たらそんな顔になるんだろう?

と気になって、視線の先を見たら

 

あっちゃ~

 

何だと思います?

 

答えは明日

 

なんてね

ウソウソ

 

若い男女が

いちゃいちゃ

してたんです

あ、いちゃいちゃって単語は死語かな?

今時使わない?

 

でも、よく見たら(さりげなく見たんですよ)

女性が泣いていて、それを男性が一生懸命なだめてました

 

「え~買ってくれないの?」

「だって、高すぎるよ」

「もう知らない、tami泣いちゃう」

みたいな?

 

でも、ジュエリー売り場じゃなくて、デパートの中では人口密度の一番低い紳士服売り場

 

「え~そのスーツ買うの?」

「私だって、夏物ワンピ欲しい、買ってくれないなら泣いちゃう」

みたいな?

 

あ~何が理由で泣いてたんだろう?

気になるわ~

 

大分の田舎でもこんなシーンに出会うんだから都会だと珍しくない?

 

こういうのは別だけど、やっぱり都会は面白そうね

ゆいちゃんじゃないけど

おばちゃんも、都会さ、いきて~

 

しかし、あの二人はご夫婦だったのだろうか

恋人同士だったのだろうか

 

あのシーン、我が息子だったら

「こら、なんばしよっとか、こげなんところで女泣かせてしもうて

なさけなか~」

って、息子を叱り飛ばしますね、わたし

 

今日の私の小さな幸せ

 

庭のプチトマトが色づいて食べごろになりました

皮が厚いけど、自分ちのは美味しい

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキドキ | トップ | 待宵草と月見草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハハ! (大ちゃん)
2013-06-14 23:35:34
いやぁ~楽しく読ませてもらいました。
さすがtamiさんだわ。テンポいいね。
どう?東京出てこない?夏休みでしょ?(笑)
返信する
はは (猫にゃん)
2013-06-15 15:04:19
楽しく読みました!!
うーん。どうしたんでしょうねぇ。
色々考えちゃいます。

って、最近の若者は・・ってオバチャンはびっくり??

以前、エスカレーターに乗ってる途中で、キスしてるカップルがいましたよぉ・・・・鹿児島での話し。

B`z  コンサート行ってみたい!!
返信する
う~ん (nov)
2013-06-16 20:32:02
こんばんは

アハハ いるいる変なの
でも、泣いてる女子には めぐりあった事ねぇかも

独断ですが 人前のそれもデパートの中で涙ポロリンは どーよ
    ・・・by 耐える子
返信する
行きたいね~ (tami)
2013-06-16 23:49:31
大ちゃんまま

こんばんは。

上京してニットカフェに行きたい。

もう楽しそうだもの。(笑)

夏休みなんてとてもとても。
毎日毎日仕事よ。

今日はたまりにたまっていた家事をしました。
返信する
泣く! (tami)
2013-06-16 23:52:17
novちゃん

こんばんは。

泣いても笑っても、若ければいいのよ。
見ようによっては絵にもなるしね。

おばちゃんは笑ってもましてや泣いては絵にはなりませぬ!

ところで鼻毛はどうだった?
見えた?
返信する
うわ~ (tami)
2013-06-16 23:55:57
猫にゃんさん

こんばんは。

まあ、エレベーターでえ~。
まあ、そのうち気がつくでしょ、そういうところでしちゃいけないって。

鹿児島、中国にタダで行ける人300人。
ニュースで見ました。

どういう基準で人選するのでしょうかね。
猫にゃんさん応募しませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事