小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

どうしたものか

2020-05-04 15:47:17 | 小さな気付き

 

 

シャガ

 

この時期必ず咲いてくれます

 

三脚持って行かなかったからピンが甘いな~

 

マスク作りも少し飽きてきたし

手作りおやつ作りも、もういいか~

 

で、衣替えをしました

 

仕訳に迷ってしまう

はかどりゃしない

 

 

毎月サロンを楽しみにしていてくださっていた高齢者の皆様は

お元気に過ごされているかしら?

と気になるところです

 

少し前までは家に引きこもっていたら駄目

どんどん外に出て会話を楽しんで下さい

って呼びかけていたのに

今では、家にいてくださいよ!

 

皆様がどのようにお過ごしか一筆箋にでも書いていただいて

コメント集なるものでも作ろうかなどと考えているのですが

書くのが苦手という方もいらっしゃるだろうから

話しの持っていきかたが難しいな~

 

さあ、どうしたものか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめつるそば | トップ | 運動不足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tamiさん、今日はご訪問有り難う・・・ (武人)
2020-05-04 16:52:23
こんにちは・・・アレレ、私は初めてのコメントになりますか・・・
何度もお邪魔している・・・貴女のブログのような気がするが・・・まだ、フォローもしていなかった・・・お付き合いのようですね。
この後、フォローしておきます。
サロン・・・の皆さんの外出自粛中をどうして過ごしておられるのか・・・コメント集を作りたい・・・とは、どんな対象の方のサロンですか
私達の活動の福祉関係のお年寄りの集まりのサロンなのかなあ・・・
…是非ストレスが溜まっている皆さんのストレス発散のためにも、個々の過ごし方の工夫や、悩みなどのコメント集めに頑張ってください
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2020-05-05 22:23:18
こんばんは。
私は、ひたすらに田んぼのあぜ道をウォーキングする日々です。
自宅での酒量は増えました。
これは反省点です。
アハハ!
(反省ナシ)
返信する
初めまして (tami)
2020-05-06 20:42:44
武人様

初めまして。
コメントを残してくださりありがとうございます。

福祉の方でも大活躍されていらっしゃるんですね。

さて、サロンのことを説明させていただきますね。
団地内に住む高齢者が対象です。
私たちボランティアメンバーが月3回食事を作ります。
そして、一緒に談笑しながら会食します。
その後、高齢者参加型の紙芝居をしたり、折紙をしたりと楽しい時間を過ごします。

皆様、知的レベルがすこぶる高くて、学ぶことが多くて感謝しています。

こんな感じでしょうか。(笑)

武人様、又福祉のことでわからないことなどあったらご指導くださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
おひさ~!!! (tami)
2020-05-06 20:49:17
ふくやぎさん

こんばんは。

うわ~コメント欄にふくやぎさんの名前が。
本当にご無沙汰しております。

今夜の月、もう丸くて大きいですよ~。
写真撮られたかしら?

よく見てましたね~、ふくやぎさんの月!(笑)

ふくやぎさんも腰痛?
私も、腰が痛い!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事